みんなのレビューと感想「日に流れて橋に行く」(ネタバレ非表示)(2ページ目)

日に流れて橋に行く UP
作家
配信話数
172話まで配信中
配信巻数
12巻まで配信中

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 925件
評価5 69% 641
評価4 23% 214
評価3 6% 52
評価2 1% 13
評価1 1% 5

気になるワードのレビューを読む

11 - 20件目/全925件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    日本の文明開花

    明治末期の西洋文化が入ってきた時の日本橋の商家が新しい流行を取り入れながら、どう変化していくか。江戸の庶民や華族の様子も分かりとても面白いです。最初は無料の分だけ読んでいましたが、やめられず購入しています。虎三郎さんや時子の新しい事への探究心や行動力、その周囲の人物像など今後の展開に目が離せません。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    最高です!!

    大好きな漫画です!!
    明治末期の東京・日本橋が舞台です。
    この作品を読んでから、銀座、日本橋エリアを歩く時、歴史的な営みを以前より感じられるようになり、散策が楽しくなりました。
    これまではショッピング街としてしか認識していませんでした。
    それが、この作品に出会えたお陰で、銀座や日本橋の街並みを眺める時には、商売が発展していった歴史に想いを馳せたり、登場人物達の生き生きとした明治末期の姿を、街並みに重ねて思い浮かべてみたりと、多彩な楽しみ方をすることができるように変わってきました。
    それぐらいキャラクター達が生き生きと描かれています。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    若者よ大志を抱け‼︎

    夢や希望を持って、進めーーーという、
    気風が伝わってくる躍動感あふれる作品だと思います。
    ただ、進む途中で世間の目だったり、性別だったり、金銭問題だったり、時代の流れだったり、
    様々な障害に遭うけれども、乗り越えたり回避しようと、
    抗う主人公が素敵です。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    移り変わる息吹を感じる!

    まず時代設定が明治というのが斬新で惹かれる。 江戸時代からの激動と混乱の時代の中で繰り広げられる、老舗の呉服店から百貨店への移行の物語は興味深い。 まさに資本主義の最初の一歩なのかもしれない。 文明開化の黎明期に、誰もが生き残りをかけ必死に生きる生き様が逞しい。現代の私たちからは考えられない慣習やしきたりには驚くが、それらが新鮮に映るのはどうしてだろう。 男尊女卑の社会で女性の存在など、仕事場では数にも入れられないような状況から、この国は始まったのだと思うと感慨深いものがある。 英国帰りの三男の奮闘を通して、移り変わっていく様子に息吹を感じる。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    すごい引き込まれました!!

    これはスゴイです!!キレイな画で惹きつけられますし、何と言ってもお話の展開が素晴らしいです。登場人物それぞれがまるでその時代に生きているかのように物語に没入してしまいました。読みながら女性の社会進出もままならない時代に懸命に生きる人々を応援してます!!

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ワクワクする

    とにかく、次に何が起こるのかワクワクします。いろんな出来事も面白いし、人の描写も素敵です。引き込まれて無料分を一気に読んでしまいました!

    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    素晴らし

    時代が違う物語なのに、違和感なく読めます。
    絵やストーリーかしっかりしているからかな?どの登場人物と魅力的です◎

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    面白いの見つけた

    一気に無料分を読み、話の続きが気になる!絵も好き、それぞれのキャラも好き
    となると喜んで課金させていただきます!と久しぶりにニヤニヤしています。楽しみができて嬉しい

    by yaneee1
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    外国かぶれ

    虎三郎が心を入れ替えて戻ってきたこと、時代の先を読む経営をしていくこと。うまくいけば、もっと周りを見返せそうで、この先が楽しみです。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    いや、ホント久々にノンストップで46話の無料分を一気読みしました。全く飽きず、どんどん先が気になって止める事が出来なかったです!商いというのは想像するよりきっと難しく、変化させると言うことはとても勇気のいる事と思ってしまう私は向いて無いタイプだと思います。決断力も才の一つなんだろうなと。
    着物や小物が好きな私は色んな面で楽しめています!

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー