みんなのレビューと感想「ちびまる子ちゃん」(ネタバレ非表示)(141ページ目)

  • 1~22話無料(2026/06/30 10:00まで)
  • 1、2巻無料(2026/07/01 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 1,621件
評価5 66% 1,071
評価4 24% 395
評価3 8% 137
評価2 1% 12
評価1 0% 6

気になるワードのレビューを読む

1,401 - 1,410件目/全1,621件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    当たり前

    もう、まるちゃんが日曜日にいるのが当たり前です。大人になっても日曜夕方はまるちゃんを見るのが流れになっていて、今でも子どもと楽しく見ています。
    私は生まれも育ちも静岡なので本当に身近な存在でショックは大きかったです。
    でも、まるちゃんは永遠です。これからも楽しい、明るいまるちゃんが見られますように。

    by 匿名希望
    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    おもしろい

    子どものころからずっと大好きな作品です。ちびまる子ちゃんとともに育ってきたなぁという感じです。わかるわかる、という場面も多いし、クスッとしたり、ジーンとしたり、温かい作品です。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    昔、小学生の頃、りぼんかなかよしどちらを買おうかと悩んで結局ちびまる子ちゃんがあるりぼんにしました。
    単行本も買いアニメも見てちびまる子ちゃんで育ちました。
    中学生でエッセイを読んで、さらにさくらももこさんが好きになりました。

    今改めて読み返しても、変わらずおもしろい!時間を忘れていつまでも読めちゃう。

    もっともっとさくらももこさんの作品見たかった。早すぎです。悲しいです。

    • 11
  4. 評価:5.000 5.0

    誰もが知ってるマンガですね!!
    小学生の頃は毎週テレビ見てたけど、大人になった今でもたまに見てます。
    安定の面白さですね。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    いつ読んでも「クスッ」と笑ってしまう。親子で見てます! まる子の悪知恵やおじいちゃんの優しさ、こどものころを思い出してほのぼのします?

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    昭和の小学生!

    ちびまる子ちゃん、昭和の小学3年生。出てくるお友達も個性的。サザエさんより新しい感じでいて、ノスタルジックな日本の家庭を表現してると思います。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    子どもの目線の面白さ!

    ちびまる子ちゃんは、子どもの目線を思い出させてくれる作品ですよねー。サブキャラもユニークで面白い!時代は昭和だけど、サザエさんより新しい感じで、当時は新鮮だったー。懐かしいです!

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    花輪くん

    花輪くんが漫画とアニメで違い過ぎて面白い、ギャップだね。
    漫画だとすごく嫌な奴だし、残念な男の子だね

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    懐かしい日曜日の定番ちびまる子ちゃんまるちゃんからのサザエさんだったぁ
    1巻を見ると今と絵がちがうけど
    小学生の頃楽しみにしてた

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    小学生の頃、りぼんの連載で読んでました。
    何十年経っても変わらない、さくら家。
    じいさん、ヒロシには毎回笑わせてまもらっています。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー