みんなのレビューと感想「血の轍」(ネタバレ非表示)(133ページ目)

  • 完結
血の轍
作家
配信話数
全164話完結
配信巻数
全17巻完結
  • 12話無料/毎日無料で32話まで(2026/08/22 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.6 評価:3.6 2,576件
評価5 20% 503
評価4 33% 856
評価3 35% 892
評価2 9% 226
評価1 4% 99
1,321 - 1,330件目/全1,927件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    これから

    まだ全部は読めていないので今のところ謎だらけの母という感じです。
    でもレビューにもあったように、母親の異様な雰囲気に目が行きがちですが、義理姉家族に合わせたり、どんなに嫌でも親族に合わせたり、、!
    同じ既婚者としては、言葉に出せない闇の部分がすごくわかります。
    これから読み進めていくうちにどんどんはまるんだろうな〜

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ぞくぞくする

    自分の母親と、どうしても重ね合わせてしまう。ひとつひとつの言動、真意の見えないまなざし、そして優しさと怒りが常に隣り合わせの表情。ぜんぶ、うちの母と似ている。
    こわい。

    漫画では少し前の時代なのでスマホ等の電子機器は見当たらなかったが、
    もし今の時代設定だったなら
    主人公の彼はGPSつきのケータイを渡され
    メッセージやメールは全部見られ
    自分のプライバシーなんて一切なかっただろう。

    「親だから」「育ててくれたから」
    という理由で、人間はプライバシーを侵害されていいのか?
    親の考えは必ずしも正ではないと気づくためには、こどもはどうしたらいいのか?
    を考えさせてくれる作品だとおもう。

    はよ続きが読みたい。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    中学生の主人公と主人公の母親と父親と父方の叔母といとこと学校の友達と同じクラスの気になる女の子とかとの関係性とか葛藤を描いた話です。
    色々不気味で不吉ででもそれがあり得るなと納得してしまうリアリティーがあります。
    途中なので続き気が気になります。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    この作者の方のシリーズはいくつかはいどくしましたが、いつも独自の世界観があって引き込まれる反面こんなことがあるのかと怖くなる気持ちもあります。絵がキレイですごくリアルに描かれているのでなおさら感じます。ハマる方はハマるかな

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    家族、親戚が多くても孤独な静子さん。
    昔ならでは、田舎ならではの構成ですが
    可哀想ですよね。
    ちょっと異常なように感じますが、よく読むと少しずつ、静子の心の声が見えてきて漫画を越えた考えさせられる何かがあります。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    気になる

    一つ一つ話は終わったように、区切りがいいんで読むのをやめようと思えばやめれるんですが。。。
    どうしても先が気になってしまう!!
    お母さんが精神的になのか、、元からなのか、、壊れてしまっていて、これを毒親と言うのだろうけど、まったく別の生き物のようで怖かったです。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:1.000 1.0

    なんで...

    何故...毎回、食事の肉まん率が高いのか?謎?栄養片寄ると思う。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    ドキドキする

    いい母親とその息子の幸せな家庭…?!と思いきや、読めば読むほど謎が多くなって行く漫画です。試し読みだけするはずが次から次に読みたくなり、ポイントが不足してしまうほどでした。この幸せな家庭が今後どんな風になって行くのかが気になります。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    まわりからススメられてこの作品読み始めました。
    衝撃というより日常生活に潜んでいるもので特別なことではないと思いました(ただ行動に起こさないだけで)
    この主人公のこはヤバめな女子に好かれますね、おかあさんの愛が呼び水なのか?
    とにかく課金で一気に読んでしまいました。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    10話まで読みました

    この作者って確かミスミ草の作者ですよね?
    最初から、死んだ猫や過保護の母親、仲良しのいとこ何となく不自然を感じます
    なんとなく主人公と違う世界の人ではないかと。
    猫のことを覚えていた主人公に対する母親の感動が何か少し怪しい、、

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー