この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

毎日無料30話まで
チャージ 12時

闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説

  1. めちゃコミック
  2. 青年漫画
  3. ビッグコミック・スピリッツ
  4. 闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説

あらすじ

闇金ウシジマくん、極悪非道スピンオフ!累計1100万部突破、『闇金ウシジマくん』の極悪非道スピンオフ!「やわらかスピリッツ」にて圧倒的PV数獲得の話題作がついに発売!主人公は『ウシジマ』1の凶悪キャラ、肉蝮!時は、丑嶋と出会う直前、出してはいけない男が刑務所から出所する時、怪物の極悪伝説が幕を開ける…

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント18
    第1話-1
    無料
  3. 002話 コメント14
    第1話-2
    無料
  4. 003話 コメント12
    第2話
    無料
  5. 004話 コメント10
    第3話
    無料
  6. 005話 コメント10
    第4話
    無料
  7. 006話 コメント13
    第5話
    無料
  8. 007話 コメント11
    第6話
    無料
  9. 008話 コメント12
    第7話
    無料
  10. 009話 コメント10
    第8話
    無料
  11. 010話 コメント13
    第9話
    無料
/165話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ウシジマくんを無料で途中まで読んだのですが、こっちにも興味が湧いたので、軽い気持ちで読みました。…少し後悔しました。
    肉蝮がスゴい…
    倫理観など全くなく、すべて自分の欲求だけで、行動してるのが怖い。しかも暴力的。自分の欲求を満たすためなら、なんだってやる。おまけに無敵に近いから、手を出そうものなら、ヒドイ目にあってしまう。こいつには、暴力で立ち向かっても無駄。 頭のいいヤクザが、こいつを利用しようとする…となかなか面白い展開になってきたので、しばらくは、見続けてしまいそうです。

    by 匿名希望
    • 12
  2. 評価:5.000 5.0

    怖い。止まらない。続きが早く読みたい。

    ネタバレ レビューを表示する

    ウシジマくん読んでるので、ハズレはないだろうと思って読み始めたら怖い。何が怖いって一般人が巻き込まれているのが怖い。精神的にくる。漫画だとはわかっていますが絵が上手いからドラマ見ているようなリアリティーのある不思議な感覚。
    それでも続きが早く読みたい。

    by 匿名希望
    • 12
  3. 評価:5.000 5.0

    闇金ウシジマくんのスピンオフ

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の肉蝮が己の欲望のままに好き放題暴れまくる。元は自分が悪いんだけど今回はその報復に動き回ります。ただ、動きまわる過程でどうもちょっとした倫理観(に見える主観)は良いものがあり、巻き込んだ人間のなかで良心のあるものには決定的な打撃はなくないむしろ上手くいったりしてます。本編と比べてもなんの遜色もない、個人的にはむしろこちらが面白い。

    ※本編無しでも読めます。

    • 3
  4. 評価:4.000 4.0

    細かく丁寧な絵に惹き付けられます

    ネタバレ レビューを表示する

    …皆さんもコメントしておられる様に、残酷/暴力シーンの連続で一話一話読み終わる度に、ぐったりしてしまいますが人体や被服の陰影の細かさ、丁寧な描き込みに魅入魅入られてしまいます。  最新「宗教編」での相棒である小学生の女の子(←ネタバレになったらゴメンナサイ;)凄い可愛くて健気で、早くこの大変な状況から抜け出せて幸せになってくれる事だけ願っています。早く続きが読みたい…。 肉蝮もちゃんと依頼料払って、自分に誠意を尽くす相棒には悪い事しないですし、ヤクザや半グレ等、悪い人間から基本金品巻き上げてギリギリ命に別状のない暴力振るいますし、まだ救いがある様に思います。 有り得ない事は承知ですが、肉蝮の強さ、絶対の自信、肉体美にはやっぱり惚れ惚れします。最初の頃は残虐さの中にもお茶目な所もありましたが、回を重ねるごとに顔も体もシャープに凄味も増して、カッコよくなって来て、今後又どういう風に変わって行くのか楽しみです。真鍋昌平先生と速戸ゆう先生と共同でストーリー考えていらっしゃるのか分かりませんが、今後の展開を心から応援しています(肉蝮本人からコメントなげー!と怒鳴られそう‥)!

    • 3
  5. 評価:4.000 4.0

    これはこれで

    ネタバレ レビューを表示する

    「闇金ウシジマくん」で圧倒的な存在感を見せつけた肉蝮を主人公に据えたスピンオフ。

    一応、「ウシジマくん」の設定を踏襲してはいるものの、本作はやれ四天王だのやれ七印だのやれ三人衆だのと、ノリは完全に少年バトル漫画のそれであり、「ウシジマくん」本編のような「過剰演出はあるにせよ本当にこんなことありそうな裏社会のリアリズム」という独特のテイストは完全に失われている。
    だいたい、大学のテニスサークル内に超人&サイコ野郎多すぎ。

    また、肉蝮のキャラクターについても、本編では「たまに出てくる訳のわからない奴」という正体不明性が恐ろしかったのであって、こんなふうにバトル漫画の主人公的な位置づけにされると、本質的な迫力は目減りしてしまっているように感じた。

    ただまあ、これはこれで、「ウシジマくん」とは別種の漫画として、結構楽しくは読めた。

    「ウシジマくん」の登場人物としてはやりすぎな感があるキャラクターたちも、バトル漫画のそれとして見れば別に問題はなく、特に伊太地の造形は素晴らしい。
    大阪編のエピソードの終盤、彼が「本当に手に入れたかったものは何だったのか」と振り返るシーンでは、胸が熱くなった。

    真っ当なスピンオフとは言い難いものの、バトル漫画としてはなかなか見所の多い作品。

    by roka
    • 1

すべてのレビューを見る(503件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>

闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説に関する記事