バイバイ、リトル。

あらすじ

愛は高1。小学生のとき父親が亡くなり、幼い弟のめんどうや家事におわれ友達とぎくしゃくしがちだったけど、高橋くんはずっと陰ながら応援してくれて――。心を紡ぐ小さな思春期。 【同時収録】恋と馬鹿と私/私の胸はチリチリと/TOO YOUNG

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    同じ小学校だった男の子

    ネタバレ レビューを表示する

    家から一番近い高校を選んで入学して、働く母親と小さい弟を支えて頑張っている女の子。

    父親が亡くなった小学生のとき、ノートを届けてくれた男の子が偶然同じ高校にいて…。

    父親が守ってくれたように、今度はその泣き虫だった男の子が守ってくれるなんて…。涙が止まりませんでした。

    女の子のグループも、本当の友達だからこそ、何でも話して欲しいのに、いろいろ隠されていたり、秘密があるのではないかとモヤモヤしてしまうのだと思います。お互いの気持ちもわかりますが、みんな、最後はきちんとわかってくれてよかったです。

    映画のような回想シーンがおもしろいな、と思いました。新鮮な描き方。さすがです。

    最後の「やったー!!」がすべてを、まとめてくれて、幸せな気持ちになりました。短い物語なので、ダラダラしていなくて、ハッキリしている感じでスカッとします。気持ちいいです。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    バイバイリトル。
    高橋君はずっと愛ちゃんを見てて支えてくれてたんですね~。
    お父さんのこと話すと泣いちゃうからって、一生懸命頑張ってきたから、お友達の前で今まで頑張って張りつめてた気持ちが溢れちゃって、涙が止まらなくなったんですね。
    健気で切なかったです。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    短編だけど最高でした

    びっくりするくらい、全ての作品に引き込まれました。短編なのに、どうしてここまで主人公の気持ちに切なくなっちゃうのか…。すごいです。
    短編で読み応えのあるラブストーリーを探してる方におすすめです

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    良かった。サクサク読めます。
    幼いときのパパとの約束を一途に守って、泣かずに頑張った愛ちゃんにちょっと感動しました。高橋君とハッピーエンドっぽいので良かった。もう少し続きが気になっちゃいます。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    弱虫の彼

    小学校の時同じクラスの男子ごいじめられていてそれを助けた。その後家の事情で家から近い高校を選んで入学するクラスにあの泣き虫の彼がいて以前の様なおもかげは、無くたくましくなっていた。

    • 0

すべてのレビューを見る(115件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>