瞬間グラデーション

あらすじ

高校入学から1カ月とちょっと。姿乃芙(しのぶ)は同じクラスの美術部員・御徒町に初めて話しかけたのだが、冷たい対応をされ、腹を立てる。しかし翌日、保健室で御徒町の意外な秘密を知ったことで、二人は…!?

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

/39話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    珍しく

    ネタバレ レビューを表示する

    男の子はイケメン、女の子はカワイイ!
    他の作者は、男の子はイケメンだけど女の子は可愛くないのが多いと感じるなか、珍しくどちらとも良かった。。
    御徒町くん、肝心なところのセリフ!!
    ヤラれました。真面目だから、刺さるんですね。心に。ステキです!!
    モデルになって、屋上でのお弁当、展覧会、クリスマス、どれをとってもあのセリフは…ナカナカです。
    しかし、モヤモヤな点も。
    袴田くんは…しのぶちゃんを好きだったよね?きっと。諦めたの?わからない…。
    読後は爽やかでしたが、もっとイチャイチャな面もみたかったなぁ。
    好きな作者さんとなりました!

    • 5
  2. 評価:5.000 5.0

    美男子

    ネタバレ レビューを表示する

    御徒町くん、すっごく美男子!!
    カッコいいのはもちろんだけど、あんなキラキラしたメデ見られたらドキドキしちゃうよ。
    でもちょっと普通じゃないところがキュート

    2人とも慣れてない感じがかわいかったな…
    でもお互いにすごく大切に思ってるところも伝わってきて。
    途中、袴田くんが邪魔者になるのかと思いきや、
    わりといい奴で終わってった。

    もっと付き合ってから先のストーリーも気になるから
    続編みたいなのあったら良いのにな…。

    • 2
  3. 評価:5.000 5.0

    ほんわかします

    絵をとても丁寧に描く作家さんだな、と思いました
    このストーリーにも合っています
    キャラにも愛着があるからこそ、丁寧に書き上げているのでしょう
    優しい絵なので、ゆっくり進展しているように感じますが、結構色々なことあってのゴールインでした
    その分、告白シーンもう少しこだわっても良かったのでは…とも思いましたが
    ただ、相手役の男性は、作家さんが言うように「自分の娘(ヒロインのこと)を安心して任せられる理想の男性」ですね

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    まだ1巻分ですが…

    ネタバレ レビューを表示する

    絵がとても綺麗で好きな感じだったので購入!
    男の子がクールなメガネ男子でカッコイイです(*≧∀≦*)眼鏡を外した所が一瞬出てきたんですがイケメンーー!
    今後またその姿を拝めるのか期待(*´∇`*)


    主人公の女の子は元気で明るくて可愛い感じ。何をやっても続かない事を少し気にしてるみたいで…
    保健室の先生に奉仕部なんていうまあ、雑用(笑)をやる部活に勧誘されて入部することに。

    これからライバルになりそうな男の子も奉仕部にいるのでこれからどうなるかなぁと楽しみです!

    by *coco*
    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    ゆっくりとピュア恋

    ネタバレ レビューを表示する

     今は、少女漫画ジャンルと謳いながらも、女性漫画のような性描写のある作品が少なくないのですが、ひろちひろ先生の作品なら、まず大丈夫、小学生にも安心して?おすすめできること間違いなしです。
     それにしても、男子小学生並みにニブチンの姿乃芙と、基本無表情眼鏡の御徒町(彼の名前は景だが、殆ど使われていない)が、お互いの気持ちを伝え合うまでの道のり…長かったぁ〜。物語は、姿乃芙目線で描かれているので、彼女の気持ちが少しずつ御徒町寄りになっていく様子は、伝わってきたけれど、御徒町のほうは…?う〜ん、分かりにくいんだよー、この男。でも、姿乃芙の絵を描きたいって伝えた時点で、もう気持ちは固まっていたんだろうな…。
     言葉では多くを語らない御徒町だけれど、行動に気持ちが表れている彼。姿乃芙、いい男を捕まえたねー。二人で絵を造り上げていく過程の描写は秀逸です。そして、展覧会会場で、自分を描いた絵を初めて目にした瞬間の姿乃芙の表情…くぅ〜っ、女の子の夢だよー。絵のタイトルは、いったい何だったんだろ?
     勿体ないのは、袴田くんと愛結実ちゃん。袴田くんは、まだそれなりに活躍の場があったけれど、愛結実ちゃんは? 奉仕部女子1の姿乃芙に、モブ女子たちのやっかみが集中しないようにとの、作者さんのご配慮だったのかな? もう少し存在感があってもよい立ち位置だったのに、ちょっと残念です。その分、星マイナス1で。でも、ピュア恋好きには、絶賛お勧めの少女漫画です!

    by Mayaya
    • 0

すべてのレビューを見る(375件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>