この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「そもそもウチには芝生がない」(ネタバレ非表示)(98ページ目)

作家
配信話数
146話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 1~12話無料(2026/07/31 10:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 1,801件
評価5 43% 766
評価4 39% 694
評価3 16% 288
評価2 2% 38
評価1 1% 15
971 - 980件目/全1,801件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    男は勝手で女の人は大変だなあ
    なんで自然とやることは女性たちにもなるのかなあ
    人のことは勝手にいーなあと羨ましがってるけど実は相手の事情はこういうことあるんだなと思いました。
    文じゃ相手のこと見えないもんね

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    主婦は共感するところ多いのでは

    結婚してたり子どもいたり、独身だったりと、大人の女は読んでいて楽しいと思いますし、続きが気になります!

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    コメディタッチだし、軽い雰囲気で進行していくので、もっとゆる系かな、と思ってたらだいぶ内容はシリアスでした。
    でも暗い気持ちになりすぎず読めるのがいいです!
    3人それぞれに悩みや不安があり、それぞれの視点で進んでいく所も良い!

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    そもそもウチには芝生がない

    同級生の友達とせいかつを比べあって、あの子よりはマシってマウンティングし合うのは、リアルで読んでてそうそうって気持ちになりました。
    人間、無い物ねだりなんですけどね。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    面白かった

    確かに三人とも羨ましくない境遇ですね。それでも気のおけない友達がいるってことが唯一羨ましい。大豆イソフラボンの話が面白い。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    まだ途中だけど…それぞれの不安な部分は自分だけが1番つらいと思っていて幸せも自分の気持ちで…なんだかモヤモヤしたりウキウキする事がとっても分かるなぁと思う作品です。3人に共感しちゃいます。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    おもしろい!!

    ネタバレ レビューを表示する

    アラフォーのぐちぐち他人を羨んで妬む暗い漫画かと思いきや、だんだんハッピーな展開になっていっておもしろい!

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ありそうでない

    ありそうでないお話だけど
    同世代の私にとっては
    読んでると共感する部分が多く
    主人公3人が個性的でとても面白い

    by Donkin
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    絵が自分の好みでとても可愛く好きな絵柄でした、ストーリーも面白くてこれからも読んでいきたいと思いました

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    今 44歳の私にとってとてもリアルな話でした。3人それぞれの生活と、LINEでのやり取り。お互い連絡を取れているようでもお互いの生活はわからず、お互いに相手を羨ましく思う。
    みんな一生懸命生きてるんだから、自分の人生に自信を持っていいんじゃないかと、少し肩が楽になりました。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー