この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「そもそもウチには芝生がない」(ネタバレ非表示)(57ページ目)

作家
配信話数
146話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 1~12話無料(2026/07/31 10:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 1,801件
評価5 43% 766
評価4 39% 694
評価3 16% 288
評価2 2% 38
評価1 1% 15
561 - 570件目/全1,441件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    あるような、ないような

    アラフォー女性3人のあるような、ないようなお話。自分だったら立ち直れないだろうな~と思うような事も3人で笑い飛ばして仲良く生活してるのはちょっとうらやましいな。
    クスッと笑えてあまり深く考えないで読めるマンガです!

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    クラスメイト?

    学生時代から大人になっても、ずっと続けていける仲間って本当に数少ないけど大事な存在だと思います。
    なんでも話せて一緒に楽しむ事も出来て。
    読んでて羨ましいです。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    女友達

    女友達の大切さがわかる。こんな仲間がいるなら、老後は女友達ですごしたら楽しそうって思える。三人ともキャラがちがくて読んでいて飽きない

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    3人のキャラ

    3人それぞれキャラがたっていて面白い。世間の世知辛さを受け入れながら楽しく生きていくところが素晴らしいと思いました。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    あかるい

    皆があかるい。冷静になるとヤバイのに、みんなあかるい。友達がいるから幸せにみえるのか。しかしあかるい。嫌な気持ちにならない凄いいい漫画です。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    こんな心強い友が居るだろうか?

    この3人が羨ましい!!こんな心強く頼りになる友人が居るかどうかと問われたら私には居ない(笑)
    話はできても迷惑がかかるのではと実際に行動に移せないのである…。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    まだ30代前半で共感出来る部分は少ないけど、いずれこんな感じなのかな〜とか、こんな友達が居ればいいのにな〜と思いながら読んでます。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    面白くて身につまされます

    かつての同級生のそれぞれの現在・・・三児の母の自分には最初の彼女の話が身につまされました。毎日バタバタしていると本当に隣の芝生が青々と感じます。でも、皆それぞれ色々ありますよね!心新たに頑張ろうと思える作品でした

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    たまたま気になり

    たまたま気になり読み始めたのですが、止まらなくなりました。主婦層は特に面白いかも。43歳あるあるな感じです。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    なんかリアルだなぁーって思いました。
    43歳ってのも遠そうでそうでもない年齢にいる自分としてはありがたい描写でした。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー