この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「そもそもウチには芝生がない」(ネタバレ非表示)(161ページ目)

作家
配信話数
146話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 1~12話無料(2026/07/31 10:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 1,801件
評価5 43% 766
評価4 39% 694
評価3 16% 288
評価2 2% 38
評価1 1% 15
1,601 - 1,610件目/全1,801件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    同年代だから「わかるわかる」って感じで怖いほどさくさく読めます
    ・・・でも、同年代だからこそ思うんだけど、メンタルがヤバい時に読むとかなり堪えるでしょうね
    わかりつつ、他人事だなっていうテンションで楽しんだ方がよいかも

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    面白い!まさに40代の実体験?!

    ネタバレ レビューを表示する

    お水しかした事ない子とごく普通の子とマンガ家の子3人の出会いがどうだったのか不思議に思うけど、でも40過ぎてこんな風に一緒に住んじゃう?ってなんか羨ましいなぁ〜。
    40代になると私もそうだけど、それぞれの生活で会えなくなったり、生活に追われてそれどころじゃなくなったりでこんな風に違う生き方?生活をしながらも仲良く会える関係がすっごく羨ましいー!
    子供いない、不妊治療経験、過去にお水経験ありの私だけど、この中に混ざりたいくらいだわ〜。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    人の不幸は何とやら、、、で、楽しく読めました。
    みんな、いろんな事がありながらも一生懸命自分の生活を守っていて感情移入できました。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    面白い!

    辛い事があっても前向きな姿勢に、私もこうなれたらなって思いました。
    私もつい人と比べて勝手に落ち込んだりするので
    このマンガに励まされました!
    それぞれのエピソードも面白いし読みやすいです!

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    面白いです。周りと比べてしまうけど…って感じかな。と思います。読んでるとホッコリするところもあっていいです。

    by 匿名希望
    • 1
  6. 評価:4.000 4.0

    面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    なんとなく共感できます。
    3人の視点でそれぞれ描かれていてそれぞれの立場で色々思うことがあって、友達同士でもみんな他人が自分より幸せそうにみえるんだなあと思いました。

    by uuhks
    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    イソフラボンとか介護とか、40代なら多少なりとも誰もが身近な内容で、一気読みしてしまいました。高齢出産の不安も覚えがあります。とても共感できて面白かったです。続きが楽しみです。

    by 匿名希望
    • 10
  8. 評価:5.000 5.0

    共感できる

    自分は後回しで家族のため。でもその思いが自分を苦しめている。
    そんな世界から飛び立てるのか…日常ではなかなか思いきれないが漫画だからこそ味わえる。
    これ好きです。

    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    色々な

    ネタバレ レビューを表示する

    色々な家族の家庭内の話しが混ざってて楽しかった(*^^*) 認知症のお婆さんのたまに出るどす黒いところが面白い

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    リアル

    読みやすくて面白い。
    三人それぞれが43歳という年齢で抱えている内容がリアル。それぞれ羨ましいところと、こうはなりたくないというところを持っている辺りが女友達のリアルさを特に描き出している。
    内容がリアルでも悲壮感がなく笑って読めるのがいい。次が気になってしまう。

    • 4

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー