この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「そもそもウチには芝生がない」(ネタバレ非表示)(147ページ目)

作家
配信話数
146話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 1~12話無料(2026/07/31 10:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 1,801件
評価5 43% 766
評価4 39% 694
評価3 16% 288
評価2 2% 38
評価1 1% 15
1,461 - 1,470件目/全1,801件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    のりまきさん

    3話読みました!のりまきさんに共感。ナイナイ尽くしで若ぶってももうイタイ自分。そんなお年頃よね~。誰か1人でも必要としてくれる人がいるのといないのとでは大違い。他の人の話も年齢が近いのでリアルに感じました!

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    40代は読んでて、そうそう!と思うかもしれないけど、後で少しツラくなりますね
    タイプ別に悩みもいろいろだけど、どこかかすっていて共感できる…ところもある、かな。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    こういうノンフィクションに近い?のかどうかは定かではない話は、歳の近さや置かれている状況が似てたりすると、とても共感が持てます。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    笑って泣いて

    明け方の子供達が寝静まったお布団の中で大爆笑したりポロポロ涙を流しながら読んでいます。 辛いことや大変な事も沢山あるけどこのマンガを読むとみんな色々あるよね!私もガンバローって元気をもらえます‼︎

    by alba-k
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    何だか、そう遠くない未来に自分にもありそうな話題かなぁと思いながら読みました。40代って子供、親どっちも大変そう…。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    わかるわかる!

    ネタバレ レビューを表示する

    と共感する部分がたくさんあって、でもこんな女友達がいたら最高!いいな~と思いながら読みました。
    考えさせられながらでも笑いがたくさんあって本当に面白かったです。
    続き早く読みたいです。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    リアル~

    40代のリアルですねw
    結婚はゴールではないスタートだ、ということをしみじみと実感されられる漫画でした。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    同世代です。わかるわ〜と思う事が沢山!この年代になると自然とたくましくなりますよね。辛い事があった時のやり過ごし方を覚えちゃいます。「毛玉チー没」最高!笑いました。「差額4千円」も

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    面白い!

    一気にサクサクと読み進めちゃうくらいストーリーもテンポがよく面白いです!3人のエピソードが順番に出てくるのもすごくいい!

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    ホンワカした絵柄とシビアな内容

    結構、現実的な辛い内容も
    あるのですが、ほのぼのした
    絵柄とたくましく生きていく登場人物たちに、読み終わると
    勇気をもらいました!

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー