この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「そもそもウチには芝生がない」(ネタバレ非表示)(145ページ目)

作家
配信話数
146話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 1~12話無料(2026/07/31 10:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 1,801件
評価5 43% 766
評価4 39% 694
評価3 16% 288
評価2 2% 38
評価1 1% 15
1,441 - 1,450件目/全1,801件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    かつての同級生も40代ともなれば、それぞれの道がはっきり分かれてきていて、いろんな事情を抱えている。
    淡々と描かれているそれぞれの日常が、すっと入ってきて面白かったです。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:2.000 2.0

    面白いです。
    現代の女性の問題に切り込んでいて共感しながら読めると思います。
    無料で読みましたがポイントあまれば是非先を読みたい!

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    リアル

    40代子持ちの私には、なんだか気が重くなりながらもものすごく共感しながら読みました。3人それぞれの生き方で、どういう風に収束していくのがとても気になります。ポイントが高いのでゆっくり読み進めることになりそうです。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    何気ない“大人”ゆえの日常、取り巻く世界‥

    自分の事だけしてれば良かった時期を超え
    周りに恩返しをしていく時間をそれぞれに過ごし始める。

    そんな誰かのストーリー。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    ホンワカな絵に、気が利いた題名で可愛い日常話かと思いきや良い意味で期待を裏切られました^_^面白かったです!

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    誰しも少し思う事

    一瞬でもふと考えた事のあるようなエピソードが沢山あって、すごく気持ちが寄って行く内容が多いです。時にハッとさせられたり、女の友情やらめんどくささが両方描かれてる感じ。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    疲れる

    読んでて疲れる。バタバタしていて絵が雑でしんどくなる。面白いというよりなんかイライラしてしまう慌ただしさ。かってまでよみたくはないな。疲れを買うことになる。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    無料配信分の3話まで読みました。
    フィクションだけどどこかリアルで面白かったです。3人がそれぞれの悩みを抱えて今後どうやって話が進んでいくのかとても気になりました!

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    リアルな感じ

    ネタバレ レビューを表示する

    色々なアラフォーの事情が見れて面白い!
    結婚しててもしてなくても、それぞれでツライことがあるのが見れて何かホッとします。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    私も旦那あり子ありのアラフォーなので、共感できる部分もあったりで楽しく読めました。
    色々悩みもある中で小さいながらも幸福を感じながら前向きに生きていけるって素晴らしいですね。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー