この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「そもそもウチには芝生がない」(ネタバレ非表示)(109ページ目)

作家
配信話数
146話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 1~12話無料(2026/07/31 10:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 1,801件
評価5 43% 766
評価4 39% 694
評価3 16% 288
評価2 2% 38
評価1 1% 15
1,081 - 1,090件目/全1,441件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    面白い

    日常の話を面白く描いた作品で楽しく読めた

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    読みやすい!

    とても読みやすいお話です。女性の気持ちのあるある…が、とてもよくわかるお話だと思います。きゅんとしたり、残念に思ったり、、男女間や、女同士でも感じることが多いな、という身近なことがあり、とても感情移入して読めました。女から見ると、男に対して『なぜっ!!』って思うこと、多いですよね。続きを楽しみにしています!

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    共感できます

    普段は恋愛ものばかり読むので、全く違ったタイプのコミックですが、新着を楽しみにしています。
    三人三様の人生ですが、どれも共感でき何よりクスッと笑えます。
    私も頑張ろー!って思ったりしてます。
    読み応えもあり、次々と読み進めてしまいました。
    笑いもあるし、気持ちをほっこりさせたい時に読んでます。
    友情っていいなぁ~。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    三人の登場人物のエピソードが、とっても現実的で、わかるわかるー!ってことがいっぱいあります。共感しながら楽しく読み進めてしまいます。スミさん家庭の子どもたちが反抗期で憎たらしいけど、どこかかわいい。次男のコロッケ受け付けないとか、長男の俺神だしが、めっちゃ笑えました。どうなるのかな。続きも読みたいです

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    読みたい

    無料試し読みを読んで、続きを…と思いましたがポイントがなくなってしまいました💦続きを読みたいのでポイントをください!
    他の家庭が羨ましい、うちばっかり大変、と思うのはみんな同じですよねー。別作品になりますが、ドラマ化した某タラレバ女性の漫画とちょっと似てる?タラレバ女性たちが結婚したら、この漫画の主人公たちみたくなるのかなーと思って読みました。

    by razu
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    オムニバス形式で書かれているのが、とても読みやすい。各ストーリー毎の主人公の設定がわかりやすく描かれていて、とてもいいと思う。
    タイトルも、なんとなく手にとってしまうようなネーミングだけど、あまりストーリーとの関連性については無いように思う。。。
    登場人物は、あまり増やさず、三人の状況を深掘りして行く方が面白そう。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    おもしろいですね!
    お試しで配信されてたので、3話まで読ませていただきました。
    同級生と一口に言っても、そこからの道のりはホントに人それぞれなんだよね~とアラサーのいま、しみじみ思います。
    三人のこれからが気になる!!
    個人的には、スミちゃんがぜーんぶ一人で頑張ってるってのが、印象的でした。兼業主婦仲間としては応援したいです。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:1.000 1.0

    絵が受けつけない

    試し読みしました。
    もう絵が受けつけないからか、続けて見たいと思えない。

    すみません。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    子育てマンガ

    子育て中のワーキングマザーとして共感した。
    でも、立場が違っても読みやすいテンポの良さ。

    いろんな男と女が出てくるけど、主人公の友達妊婦の旦那が一番嫌なタイプ…
    地雷の踏み方が、子持ちの漫画家さんならではの描き方だなあとしみじみ。

    by Cm
    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    割と

    暇な時間ができたので暇つぶしに読んでみました。無料で数話読めたので良かったです。主人公は三人いて、それぞれの目線でストーリーが展開されていきます。三人タイプが違うのでいろいろなジャンルで楽しめる話になってるんだなと感じました。暇つぶしに読んでみた作品でしたが、思いの外楽しかったです。続きも読んでみたいと思います。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー