最底辺の男-Scumbag Loser-
- タップ
- スクロール
- 作家
- ジャンル
- 青年漫画
- 出版社
- スクウェア・エニックス
- レーベル
- ガンガンコミックスJOKER
- 配信話数
- 全38話完結(43~47pt)
- タグ
あらすじ
クラスの底辺をさまよう臭いフェチ・村井雅彦(16)。ある日、転校してきた美少女・水沢遥と付き合うことになった、彼の口からこぼれた言葉は「水沢遥は5年前に死んでいる」という事実だった…。彼女はいったい何者なのか!? その目的は!? 心揺るがす最底辺サスペンスホラー開幕!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
ジャンル変貌の妙技
スタートで「こういう話かな」と思っていたのを、いい意味で、かなり裏切られた。
「フロム・ダスク・ティル・ドーン」というジャンル崩壊映画があるが、それをちょっと思い出した。
この手の作品は、ジャンルの切り替えが上手く決まらないと「何やねん」という悲惨な出来になるが、なかなかバシッと決まっていたと思う。
また、基本的にはリアリティーもクソもない話だが、主人公のキモい男の「最底辺だけは嫌だ」という信条は、その是非はともかく、現代の価値観としてなかなかリアリティーがあったし、何より、漫画の主人公の価値観として新しさを感じた。
個人的には、「僕たちがやりました」のトビオの「普通でいい」という価値観と双璧である。
そして、この魅力もクソもない主人公でどうすんだよと思いきや、人間に対する観察眼の鋭さや、常人離れした嗅覚という設定を巧みに生かして、意外とカッコよく見せた手腕は、見事と言う他にない。
惜しむらくは、まあ、表紙がひどい。by roka- 15
-
4.0
かなり続きが気になる!
3話無料で読みました。なんでしょうこのキモさ(笑)でも展開が意外すぎて次がむっちゃ気になります。ニオイってほんと特徴的なものから限定された臭い、その人の生活の臭い、血液透析の臭い、終わりが近い人の臭いと様々ですが、それを嗅ぎ取るこの主人公の行先がキモいながらに気になりすぎます。香水の残り香だけ頼りにデパートの7階から外の喫煙所まで追ってきた強者いたなぁ・・・(実話)
by 水崎日葵- 0
-
3.0
読んでる途中から印象が変わりました。
じつはけっこう深い話かもと思うようになった。
気持ち悪いシーンもあるけど
ただそれだけってわけじゃない。
気持ち悪いのは認めるけど
それよか続きが気になる!って感じになり、
先を読みたくなりました。
「えっ!今はじめて知ったけど、
自宅ってゴミ屋敷状態だったの?」
「お父さん、ここまでも家の中にはいたの?」
など、徐々に主人公キャラの背景が
浮かび上がってくる。
話が意外な方向へ進んでいき、
真相を知りたくなりました。by ツツピィー- 0
-
4.0
何これキモい
…が最初の言葉でした。
【閲覧注意】と書いている方居ましたけど、その通りですね。気分が悪くなる漫画です。
ただ、「先が気になる」漫画でもあります。
先を読むのが怖いような、でも先を知りたいようなそんな漫画です。by イチカ333- 4
-
1.0
こわっ!
世の中は 本当に いろんな人が
いるんだなぁ~ と つくづく思う
作品でした。
もしかしたら こんな風に あの人に
見られてるのか?
な~んて 考えたら 思わず こわっ って
思ってしまう。内容でした。
人の価値観は 人それぞれ だから
底辺に ついて 考えてる 主人公も
間違ってはいないかも?
でも 人間性 疑いますね。by バルンバルン- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
4.0