【ネタバレあり】座敷牢の女のレビューと感想
- タップ
- スクロール
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
横溝正史の世界
地元の名士の家に、問題起こしたり起こしつつ有るものを幽閉する何やらオドロオドロしい話かな?とよみ始めたら、悲しい引き裂かれた親子の話でした。今でこそ親子なら当たり前に一緒に住みますが、見昔くらい前なら、よくありがちな話なのかも、最後は、幸せに、成れます様に願います。
by マダムプラム- 0
-
4.0
昭和の香り
昭和の湿度がじわじわ伝わってくるような、深くて暗い作品です。でも抗いがたい魅力があります。運命に翻弄される女性が悲しいですが。
by よしママみいちゃん- 1
-
4.0
安定した津村さんの作品でした。まあ大体こんな話になるんだろうなぁと言うのは予想はつきましたけれどそれでも読んでしまうのは不思議な魅力です。全体的にそこまで根性の悪い人はいなかったので、後味もよかったです。ラストに後々子供たちにもドラマがあるのがこの作者の決まりのような形がします。
人物の顔も以前から、全く変わっていないと思いました。by 匿名希望- 1
-
3.0
最後
座敷牢の話の最後がよくわからなかった
成仏したはずの母親の魂が人形にのりうつっていて、たまたま千枝という名の女の子が偶然か必然かその人形と出会いとり憑かれてしまって、今度は郁太郎とその千枝が、かつてのように同じ運命を辿るということでよいのでしょうか? よくわからなかったです。by 匿名希望- 3
5.0