みんなのレビューと感想「児童福祉司 一貫田逸子」(ネタバレ非表示)(322ページ目)

  • 話 完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 3,295件
評価5 38% 1,241
評価4 41% 1,335
評価3 18% 602
評価2 3% 87
評価1 1% 30

気になるワードのレビューを読む

3,211 - 3,220件目/全3,295件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    考えさせられるお話です

    児童福祉司士のお話なので胸が締め付けられるような内容ばかりですが、自分の身近にも起こりうることだと思い最後まで読みました。
    世の中から虐待などが無くなってくれるといいなと願わずにはいられません。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    複雑

    ネタバレ レビューを表示する

    内容が現代の問題ばかりです、親と子供の関わりのあり方を訴えてるないようです。
    現代は躾をまさかの自分の気分や幼稚な気持ちでしてる親も多く考えさせられます。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    辛い話しもありますが、リアリティーがありおもしろかったです。
    同じ職種の仕事をしていたので、本当にこういう人がいたら嬉しいなとおもいました。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    話は思いが、本当に起こりうることがたくさん書いてあります。とくに、出生届を出されず、ダンボールに入れられたままのこども。戸籍のないこどもがまだまだ日本にはたくさんいますよね。平和な国なのに、怖いことがたくさんあるなと思う漫画でした。

    • 11
  5. 評価:3.000 3.0

    最近よくニュースなどで目にする虐待がテーマになっていて、とても気になりました。心が痛くなる作品ですが現実に起こっていることなのだと思うとますます考えさせられます
    虐待が少しでも減ってくれることを願います

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    今の時代によくある話で、よくあっちゃだめだけどっ…。 ついつい最後まで読んでしまいました。なんか色々考えてしまいました。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    自分も母親なので。

    切なくなります。
    でも、実際にこうゆう虐待もあるんだなと思うと涙がでます。私も助けられる子が近くにいるのかな?

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    私も、小さい子供を持つ母親です
    子供が、赤ちゃんの頃に同じマンションの母親が、自分の子供を虐待の疑いで、警察が来ていました
    やはり、虐待辛いですよね
    叩いては、ダメだと思いながら、言う事を利かない我が子を叩いてしまう 自分です

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    二階に登るのはないでしょ。と思った。笑 ギリギリのラインだけど通報するしないは大きい。というか、あの声聞きながらよく生活できてるなとおもう。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    読んでいて胸が苦しくなりました。でも、こんな風にSOSを出している人が存在するのかと思うととても興味深い話ばかり

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー