みんなのレビューと感想「児童福祉司 一貫田逸子」(ネタバレ非表示)(127ページ目)
- 話 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
世の中には実の子供にこんなことをする人がいるのですね。。。
ニュースなどで虐待の話はよく聞きますが、読んでいて辛くなります。
でも最後には因果応報であったり、子供が笑顔になってくれるのが救いです。
子供に対してイライラしたり、負の感情も持ちますが、愛情があればある程度のところでストップがかかりますが、それさえもできないくらい追い込まれている人もいるかもしれないですね。
虐待としつけは線引きが難しいですね。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
辛いけれど
虐待を主のテーマにしていろいろな状況が描かれています。本当に辛くなる話しもありますが目を背けてはいけないテーマでもあり、考えさせられる漫画です。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ドキドキしながら読みました。
児童虐待の様々なケースが描かれていて、現代のニュースと照らし合わせて観てしまう作品です。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
読んでしまう
現実にこんなことがあるんだと思うと、悲しくなり涙が出ます。それでもなぜか読んでしまうお話。この主人公のように全力で向き合ってくれる方々が増えれば、ニュースになるような児童虐待の事件も減るのかなぁと思います。
今現在初めての妊娠中で、お腹の子がとてつもなくいとおしいです。そんな感情、虐待する親も少なからずもっていたはず…そう思うと、何が彼女たちをこうしてしまったのか、と考えさせられますby 匿名希望-
0
-
-
4.0
悲しい
試し読みをしてたらかなりハマりました。虐待の物語ですが、内容がとてもリアルで、私は子供がいるので読んでて胸が押しつぶされそうになりました。しかし、主人公の児童相談所の職員が虐待する親たちに真っ直ぐ立ち向かって行く様子に感動して続編を読んでしまいます。読みながら悲しくなる反面、助けられていく子供を見たい気持ちになりどんどん読んでしまいます。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
子供が
子持ちの私には衝撃的というかとにかく辛い悲しいストーリーが沢山ありました。ですか、児童福祉司の方の頑張りやあたたかさ、近所の方が見守っていてくれるありがたさ等も感じられました。他人事ではない、いつ自分がこんな事をする親になるか、みんな望んでそんなひどい親になるわけではなく、色々辛い事や状況が心理状態を崩壊させてしまう事もあるので、自分は大丈夫と過信せず、私が親だからとかたくなに無理をせず、頼れる人を作っておく必要性や手を伸ばす勇気を持つこと、周りのの人にも子供を守ってもらえるような環境を作っておく事も親として必要だと思いました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
うーーーーーーーん。考えさせられる内容でした。。。この広い世のなか、実際にこんなことがおきているんだろうなとおもうと、ココロが痛みます。。。自分が産んでない子どもでも可愛いのに、自分が産んだ子どもにあんなヒドイことをできるなんて信じられないし、はらがたつ。生まれてくる子どもたちがみんな幸せになれる世の中になりますように
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
表紙があまり好みではなかったけど、タイトルにひかれて無料試し読みだけですが読みました。
こういう人間ドラマ系?のお話が最近好きです。
夜な夜な読むのでどんより暗くなる時もありますが…(°▽°)
私も子供が泣き止まなくて少しでいいから誰かみててくれないかなって思う時何度もあったなーって思い出しました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
実話に基づいてのお話なんだろうと思うと、とても悲しいですが、毎日子育てしてて、虐待まではいかなくてもカッとなる事は沢山あるので、
人ごととは思えずぜんぶ読みました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
悲しいです
読めば読むほど感動します、本当におすすめします、涙でますよー、書き方も上手くて困ります笑見てみて下さい
by 匿名希望-
0
-
