みんなのレビューと感想「いつかティファニーで朝食を」(ネタバレ非表示)(232ページ目)
- 完結
- 作家
- 配信話数
- 全139話完結
- 11話無料/毎日無料で68話まで(2026/08/11 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
食事とアサラーの日常のバランスが絶妙
無料の68話まで読みました。
美味しい朝食を求めて主人公やその周りの人が食べ歩く話。それでいて、アラサー女性4人の異なる日常が描かれていて、グルメ漫画なのか女性漫画なのか判断がむずかしいほど、どちらも丁寧に描かれています。
登場するお店は、作品が製作された時点では実在していたのだと思います。美味しいそうで行きたくなる店もチラホラ。海外の店も出てきます。
学生時代の女性4人は、一人が既婚者子持ち。3人は独身。それぞれ個性があり、感情移入する先は読み手によって異なりそうです。
お酒を飲んで夜更かしするのもいいけど、アラサーになると体力的にきついから、あえて朝食、というのがいい視点だと思いました。by ゆん1122-
1
-
-
3.0
菅谷との関係を引っ張った割にはあっけないラスト…でも、ホントのハッピーエンドにされてたら冷めてたかも。個人的には最初の彼氏が好きだったので、上手にヨリ戻してくれたら良かったです(最後に出てきた婚約者も良さそうだったけど)
by となりの客-
0
-
-
2.0
まぁまぁかなぁ
だいぶ前から無料話数が多く気にはなっていたので読んでみました。恋愛漫画というよりはミスター味っ子、クッキングパパなどのジャンルって感じです。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
1人じゃなく、いろんな人のストーリーがあって読み応えがあります!恋愛だけじゃなく、家族のこと、仕事のこと、友達とのこと…いろいろ考えささられるいいマンガです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白い!
最初は何気なく読んでみたのですが、読んだ後自分の生活を見直してみようとか思う漫画は初めてです。それぞれの女性の考えにも共感できるし、まだまだ途中ですがこれからの展開が楽しみです。
by ハム豆-
0
-
-
5.0
共感!
何気ない日常。色んな生活の中に自分があって、そこで得られる経験や感情。全てにおいて、そこここの場面で内側から癒してくれる食べ物。この漫画を読んでいると自然にお腹が空くし、たまには素敵な朝食を食べたくなったり友達にも会いたくなる。私はこの漫画の栞さんにちょっと似ているなぁとか。色々と共感出来るところが多くて、読んでいて私も登場人物の仲間になった気分になりながら、自分の時間を楽しんでいます。
by 匿名希望-
1
-
-
4.0
何か読んじゃう
食べ物とか、お店とか絵がとてもリアルで、お腹がすいてきちゃうくらいです!
キラキラとした話ではなくて、ほんと日常の経験でのあるある的な話かな…
だからか、ついつい読んじゃう!読みたくなっちゃいます!
それぞれ悩みは別だけど、美味しいものを食べて元気になれるのは一緒!
みんな頑張ってるんだなぁって思って、自分もやったるか!って思える作品です。by ねこくろねこ-
4
-
-
5.0
身近かな店が書かれていたり、行ってみたい!と思う店も多数乗ってたりと、恋愛も絡めつつ、お店がたくさん出てきて楽しい漫画です!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
絵も可愛い
服装もオシャレですね、ベ○クルーズ系というか…お店も実際に行きたくなります。
話も、アラサーアラフォーの女性たちならわりと多くの方が共感し楽しめるかと思う。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
すきです
孤独のグルメとか好きな人は絶対すき!
純粋なヒューマンドラマが好きな人にもおすすめ!
お話は、仲良し4人組の女性たちが、大人になってアレコレ悩んだり、浮いたり沈んだりしながら生きていく様子を描いています。
アパレル会社勤務の主人公は、お母さんが用意してくれた美味しい朝ごはんを食べながら成長したが、忙しい社会人になり、いつのまにかそんな生活から遠のいていた。「美味しい朝食を食べる生活」を取り戻したいと、7年もダラダラと同棲していた彼氏と別れを決意します。
それからは美味しそうな朝食がちょこちょこ登場します!知っているお店がひとつだけ出てきたので、地名もでますし、ほかもきっと実在のお店なんだと思います。わたしも朝ごはんが1番好きなので共感してワクワクします。
派手な展開とかはなさそうですが、ときどきグサっときたり、じんわり心が温かくなったり、ほっこりする作品です。by 匿名希望-
0
-
