※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

アレンとドラン

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. Kiss
  4. アレンとドラン

あらすじ

林田(リンダ)は田舎から大学進学に伴い上京して1年。単館映画などのサブカル好きにとっては、それなりに幸せな日々を送る。ところが、ある日、サブカル女子を食いモノにする物知り風おじさんに襲われそうに…。それを救ってくれたのは隣人・江戸川(エドガー)だった!

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 010話 コメント0
    おまけまんが バー・バーズネスト
    50pt
/55話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    エドガーさんの目がすき💛

    ネタバレ レビューを表示する

    面白いです。
    「そこをなんとか」を楽しく読んだものの恋愛の要素が足りないかなあと思った分を補ってくれます^ - ^
    リンダさんのエドガーさんを好きになっていく感じ、好きを意識してグルグル思う感じ、振られたと迷子になっちゃう感じいいです。
    エドガーさんの目がいいです。
    ときめきマス。
    タイラー助教授もいい感じのおじさんです。
    セリフがいいです。その登場人物も、もたもたとカッコ悪いことが可愛く面白く楽しめます。
    絵もすごく好き。
    きれいだし、可愛いし、見やすい。

    以下あらすじ
    サブカル好きのボッチ上等で自己評価低めの林田さん(リンダ)は、趣味の合うおじさんにヤラレそうになるところをお隣さんの江戸川(エドガー)に助けられる。
    それをきっかけにリンダは、ヒトとつながれるように、ユルく言葉で手を引いてくれるエドガーに懐いていく。
    心理学専攻で虫オタクがヘンテコにねじれて女好き、モテモテなエドガーも希少種のチョウチョのようにリンダを気に入っていく。
    思い余って告白したリンダに「じゃあ付き合う?」とエドガーは言う。がリンダが躊躇してるうちに迫られて彼女を作ってしまう。エドガーは女を本気で好きになれないとリンダを振るが、リンダが離れるのはイヤそう。
    枯れてたタイラー助教授もなんかリンダにいいアドバイスしたり憎からず思ってそうだったり。

    なんか要約してみたけど、イマイチ。
    普通の恋愛漫画ぽくなっちゃったけど、面白いです。

    • 4
  2. 評価:5.000 5.0

    ヤバいくらい刺さる

    最初はコマ送りでスクロールできなくて読みにくいなと思ってたんですが、話が面白くて止まらずしかも途中からスクロールできるようになってスイスイ最後まで課金です(笑)
    一氣に続きが気になる漫画の一本に躍り出てくれました〜♪
    キラキラした恋愛の話が好きな方には、その一歩も二歩も手前でウロウロするストーリーがもどかしいとは思うんですが、映画が大好き!とか恋愛に発展していくまでの段階が丁寧だと嬉しい!って方はトライしてみてください❇︎

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    サブカル好きのハートにグサグサ刺さる

    サブカル好きな自分が、わかる!と思いすぎて辛くなるほどリンダさんと同じ感覚でリンダさんとリンクしてて、こんなサブカルど真ん中を突くマンガがこの世にあったのかーと驚きました。麻生先生には見透かされているんだなと感心しつつ、自分の事のようなリンダさんが気になって読み進まずにいられない。この先にリンダの幸せを願いつつ、時に幸せでなく楽しませて欲しい(エドガーさん的希望)と、コツコツ課金します。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    映画オタクと昆虫博士

    拗らせ捻くれてるようで、でも正直で誠実。
    大変に素敵なコンビだと思います。
    てゆーか、もう大好きじゃん‼︎ お互いに。って思っちゃう。

    絶妙なタイミングでのすれ違いがまた面白くって。そして、そこに絡むような絡まないような西島秀俊さん似の先生の存在。絡みの行方も気になります。

    皆、所謂偏った人達ばかりだけれど、自分にも他者にもその人なりの誠実さを持っていてそこに心を掴まれました。

    by カコ
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    まっ、こんなこと100%ありえんけど。

    サブカル好きな女の子がおじさんと仲良くなることは現実にもよくある話。その先があるか、どうかはその人次第だけど。だけど、隣に住んでるイケメンが寸でのところで助けに来てくれることは、まずマンガだからあること。でも、まあ。マンガだから、楽しく読めるって事もある。やっぱり。マンガは「こうだったら、いいな。」が基本だから。

    • 2

すべてのレビューを見る(100件)

みんなが読んでるおすすめコミック

関連する作品

Loading

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>