みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(387ページ目)

  • 完結
セブンティウイザン
作家
配信話数
全123話完結
第二章「セブンティドリームズ」連載開始!59話~

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 9,349件
評価5 42% 3,959
評価4 34% 3,148
評価3 19% 1,789
評価2 3% 292
評価1 2% 161
3,861 - 3,870件目/全7,598件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    子育て中の身としては考えさせられる話です。読むと元気が出て子育て頑張ろうと思えます。1日でも長生きしてみらいちゃんの成長が見守れますように。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    とても心温まる作品。

    70歳にして妊娠し、今の医療であり?と思う節もありますが、老夫婦が生まれた命に対していろんな感情を持ち、自分達の老いと寄り添いながら子育てをしている姿に勇気をもらいます。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    何気に感動!

    70歳で妊娠?無いから!
    って感じの突っ込み気分満載で読み始めましたが、何気に心が暖かくなります。
    絵柄からしてギャグかと思いきや素敵ヒューマンドラマです。
    オススメです!!

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    こころが温まります

    70歳で妊娠、出産とは一見、夢物語のようですが、この漫画は、リアリティに溢れていて、自然で、ぐんぐん惹き込まれました。2人の相手を思いやる気待ち、まるで初々しい恋人同士のようで、キュンキュンしました。とても心が温まる漫画で、色んな方に読んでいただきたいと思います。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    希望

    序盤は超高齢出産ということで、こんなことありえるのかなーと思いながら読み進めました。
    無事出産したあとの、高齢ならではの悩みがたくさんで切ない。
    でも、子供というのは常に未来への希望といつ存在なのだと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    感動です

    ちょっと、サラッと読むつもりがハマってしまいました。涙無くしては読めません。私は若くして当たり前のように子供に恵まれましたが、今の普通の幸せは決して普通なんかでは無いことを教えていただきました。

    by 匿名希望
    • 1
  7. 評価:3.000 3.0

    悪くはない

    70歳で妊娠出産って誰に読ませたい漫画なんだ?と思いますが、悪くはないと思います。読んでみたら超高齢出産のリアルさよりも、もっと単純に子供を持ちたいと望む思いや覚悟を書かれていて、良い意味で普通の内容でした。

    by 匿名希望
    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    子育ててっさぁ

    設定は無茶だけどこれからはあるかも!あってもいいかも!
    子育て経験しているから「あるある」「あ~こんな時期~」「この歳でできるんだ 凄いぞ」と、お婆ちゃん目線でみつつ ご両親のお年を考えたら未来ちゃんの未来が心配になったり どきどきしながら読んでいます。

    私も末っ子は歳取ってから産んだから…パパママの想いに泣いたり応援しちゃってます。作者さんはどんな立場の人なんだろうと考えてる。
    こんなご家族を知っているのか?本人なのか?

    • 2
  9. 評価:5.000 5.0

    70歳という年齢に関して色々意見はあるかと思いますが、高齢、適齢出産関係なく全ての出産育児に当てはまる、と感じました。1話1話が感動でいっぱいです。この作品を読めてよかったと思います。たまにクスッと笑ってしまう主人公夫婦のやりとりも、一言一言の温かみも、赤ちゃんの可愛さにも心が温まりました。

    • 2
  10. 評価:4.000 4.0

    読み始めは、えっ?っと驚く部分もありましたが、信念というか、大きな愛というか、心に響くストーリーに涙が出ちゃいます。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー