みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(385ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
一読の価値はあり
ありえない設定ながらディテールがリアルなので、つい引きこまれる。高齢出産に関する知識もつくし、勉強になる。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
うわ〜〜。感動して泣いてしまいました。こんな年齢で妊娠なんて!とか、最初思って試しに読んでみるかってなりましたが、妊活や出産など、いろんな要素が含まれて面白いストーリーだなと思いました。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
どうなんだろう
なかなか子どものことを本気で考えたら
産もうと決断できない気がする。いろいろ現実ばなれしすぎている。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
心配
孫ほどの年の子供ができて普通なら困惑するけどやっぱり赤ちゃんはかわいいんだな、最初はどうなるかと思ったんだけど結果いい話でした
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
最高!
ところどころ声を出して笑ってしまいます!ほんわかしていて、見るだけで幸せな気持ちになります。とにかく愛情に溢れたあたたかい作品です。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
共感
みらいちゃんと同じく、私も高齢の父のもと産まれたので、病気や老後を小さい頃から心配していました。
外食も遠出もなかなか出来ず、淋しい思いもしましたが、楽しかった思い出の方が多いです。
みらいちゃんも、笑顔を絶やさずに生きていってもらえたら嬉しいです!
みらいちゃんの笑顔に癒されます。by もくじん-
0
-
-
4.0
70歳で出産なんてありえないけど、どんな年齢であろうと子供が自立するまで心配。ある程度の年齢になると、子供が親を心配するだろうけど(^^;
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
素晴らしい作品
70歳という年齢に驚いてファンタジーにも程があると思ってしまうけど、これは敢えて高齢に設定する事で、命の大切さ、責任の重さを強調でき、妊娠すること、子を育てることはとても尊く、奇跡であるとわかりやすく伝えられる素晴らしい作品だと思いました。
70歳だから大変、長生きしなきゃ、健康でいなきゃ、夫婦で協力しなきゃ!ではなく、それは20代でも30代でも40代でも同じことなんだよと作者の方は伝えたいのだと思います。本当に素敵な作品!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
私自身が最近出産したのこともあり、気になり読み始めました。
最初はコメディかと思って読んでいましたが、読み進めるにつれて、命の大切さを考えさせられました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
感動しました
最初はなんだろ?とおもってよみましたが、どんどんはまっていきました。命の尊さ、おやの愛情を感じれる作品です
by 匿名希望-
0
-
