みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(381ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
読む前は、70歳が出産ということに、ちょっとした嫌悪感をもってましたが、レビューがよかったので、読み始め。
ギャグも盛り込みながらのマンガです。
産む責任、育てる責任について考えさせられる内容です。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
自然と涙が出てくる笑える感動作
あり得ない超高齢妊娠!でももしかしたらあるのかも?と思いながら読んだ作品です。
主人公のご夫婦がまさかの妊娠に右往左往しながらも何事も諦めずに奮闘する姿に気づいたらポロポロと涙が出てしまいます。
妊活中にとても希望を貰った作品です。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
広告でよく見るこの漫画。
70代で妊娠はありえない設定だけど、意外にも読んでみると感動系。いろいろ考えさせられます。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
なんだかちょいちょい面白いところが…朝一がボケ倒してるとしか思えない!そして、夕子の的確で鋭いツッコミというか。。。母親学級での3話目のはお腹抱えて笑ってしまった。
by あおりー-
0
-
-
3.0
70歳での妊娠出産というのは非現実的ですが、医学の進歩によりこれから本当にありうるかもしれないお話の様な気がします。自分が夕子さんだったとしても命を授かったら産むと思います。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
絵が
絵がかわいくて何気なく買いましたが、軽い気持ちで読めないなと思いました。しっかり向き合うのか、現実逃避してしまうのか、考えさせられるお話です
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
70歳で妊娠、出産なんてありえない!と最初は抵抗感ありつつ読みましたが、高齢者あるあると妊娠あるあるネタがリンクするのが絶妙に面白くて読み続けてしまいました!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
自分に重ねてしまう
今年、40 でこどもをうみました。若くはないです。
主人公と年齢は違うけど、自分に重ねてしまいます。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
優しい気持ちに
優しい気持ちになる作品。
二児の母で今三人目を妊娠中です。私は30代ですが(笑)でもこの夫婦が妊娠~子育てまで奮闘している姿を見ているといくつで親になろうが、やっぱり父母は父母。子を想う気持ちは同じなんだなー、と思いました。
わかる!あるある!と思いながら時には笑い、時には泣ける良い作品です。by あやさは-
0
-
-
5.0
実話なのでしょうか?半信半疑で読んでいましたが、ほんわか温かな気分になりました。
こんな夫婦がいたらステキだと思います。by 匿名希望-
0
-
