みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(374ページ目)

  • 完結
セブンティウイザン
作家
配信話数
全123話完結
第二章「セブンティドリームズ」連載開始!59話~

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 9,349件
評価5 42% 3,959
評価4 34% 3,148
評価3 19% 1,789
評価2 3% 292
評価1 2% 161
3,731 - 3,740件目/全7,598件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    興味はあったけど、何となくありえない話だし、自分が不妊でもあったので読む気になれませんでした。
    でも、無料分につられて読んでみたとき、妻の夕子の気持ちがほんっっとに痛いほどわかって涙が止まりませんでした。
    現実で身近にあったら受け入れるかどうかは別として、漫画の中でも生まれてきた赤ちゃんを本当に大切に思う気持ちは年齢問わず一緒だよなと素直に思えた作品です。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    話題になっていてずっと気になっていたので無料配信されてうれしいです。なかなか無いシチュエーションではあると思いますが、何歳でもお産は大変だと思います。自分自身も子供がいるのでとても感情移入してみてしまいました。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    ほんわか、感動!

    そんな、話あるかい!と思って見始めましたが、夫婦のあり方、子供を持つこと、色々と考えさせられました、

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:1.000 1.0

    ほのぼのしてる

    ほのぼのしている中にも、いろんな思いがつまった話だなと思った。こんな年齢で妊娠するなど、ほんとにあり得ないと思うし、その子のその先の人生を考えたら、難しい話だよなと思う。でも、それでも賭けでも生みたいと思うかもな…としみじみ。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    12話まで

    無料分読みました。
    最初のうちは設定にかなり戸惑いましたが、いくつになっても子供を授かって産むのは同じかなと。
    現実だったらリスクがとんでもないし、とても育てられないと思いますが、なんだか幸せな気持ちになれました。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    初めは軽い気持ちで読み始めました。70歳で妊娠なんて、普通じゃ考えられないし。でも、何だかとても、考えさせられたり、ジョークが笑えたり。旦那さんの、妊娠が信じられないから、婦人科に行っても真剣に惚けたこと聞いたり。出産て病気じゃないっていうけど、自分だけではなく、もうひとつの小さい命を守らなくてはいけないから、大変だよね。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    まさかの

    まさかの70代で初産。絵はあまり好みではないですが、母となった今、大変興味深い話です。30代半ばでの出産育児でもしんどいのに、まだまだ先が気になります。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    子供の愛しさを再確認

    70才で出産ということ自体はフィクションですが、自分の子供を愛し、育てることには年齢なんて関係ないんだなと思いました。
    素敵な漫画です。
    自分も少し前に出産したので、お母さんの気持ちがすごくよく分かりました。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    あり得ない…なのに感動

    いやいや、まさか、あり得ない!と思いながらも読み進んでしまいます。何歳であろうと我が子を思う気持ちには関係がなく、いろいろなことに一喜一憂する様子に共感と感動が止まりません。こんなふうに夫と共に子育てのことを分かち合えたら幸せだと思います。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    無責任?

    夕子さん無責任でしょうか?
    若くして無責任に産んでる人なんてごまんといるし、たかが漫画にそこまで熱くならなくても...
    たかがといえど、とても考えさせられる作品でした。
    いつ死ぬかなんて誰にもわからない。
    でも限られた時間が短い確率が高いからこそありがたみを感じているだけに愛情を注げるのかもしれませんね。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー