みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(371ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
命の重さを感じる
批判的な意見もあるけれど、いくつであろうと授かった命を守ろうとするゆうこさんは素敵です。
たしかに成人を見るまでは生きられないかもしれない…
ただこのふたりの子供だということに違いはないのです。
想いが脈々と受け継がれていくことを考えるだけで胸が熱くなります。by 匿名希望-
2
-
-
4.0
あれれ
現実的にいろいろ考えてしまい、70歳であり得ないでしょとか思いながら読んでたら次の展開が気になってしまいどんどん読んでしまう羽目に。。。
あれ、意外と面白い。意外と感動。
今ではストーリー展開が面白く熱心な読者になってしまいました。by 匿名希望-
2
-
-
4.0
面白かった!
現実には70才で自然妊娠は
ありえないだろうけど、
こののほほんとした高齢夫婦が
慣れない妊婦生活や出産に立ち向かって
いく姿に気がついたら応援していました!
不器用な旦那さんがオロオロしながらも奥さんを支える姿が可愛かったです!by 匿名希望-
1
-
-
5.0
ささる
いろんな形がある。なんとなく、グッとくる。若くても、若くなくても、子育て、命を育てる事は大変だと。幸せの形も人それぞれ。改めて、生きているということは回りのささえがあってからこそ、進めるものなんだと痛感。
by 匿名希望-
3
-
-
3.0
高齢者での出産、
すごいですね、
子どもが、おおきくなったとき、
果たしてとしおいた、りょうしん、rをどうおもうのか
気になります。
ねんれいてきに、祖父母ですよね
どうなるんだろうby 匿名希望-
0
-
-
5.0
ほのぼのとしていて良かった
絵がほのぼのとしていて、読みやすい。
でも、子供を70代で産み育てると言う内容は本当に考えさせられるものでした。思はず、二人を応援したくなる内容です。漫画の中の出来事では無く、将来、さらに日本人が寿命が延びて対面するであろう内容だと思います。by キティまま-
0
-
-
3.0
心配
私もながく子どもが出来なかったので、夕子さんの気持ちが少し分かります。超高齢でのお産。リスクや将来の心配など考えればキリがありませんが、悲しい結末とかは絶対になって欲しくない作品です。みらいちゃんが大きくなるまで長生きして欲しいです!
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
すごい作品です。
生命の重さを感じる深い作品だと思います。私であれば……なんて事はないのでしょうが、ついつい考えてしまいます。
みらいちゃんの成長が素敵であり、両親のこれからが心配です。
どうか長生きして幸せな完結を目指してほしい作品です!
ほんとに。みらいちゃんの結婚式まで存命の方向でお願いしたいです!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ありえないような設定だけど、本当の話のように引きこまれて、ふたりの愛に心が温かくなります。幸せな気持ちになれるお話です。
先が気になって一気に読んでしまいました。
優しくて感動するお話です。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
信じられないけど
マンガの話とはわかっているけど、この夫婦を応援したい気持ちです。
普通なら退職してこれから二人でさらに楽しもうというときに赤ちゃんが出来る戸惑い、私には出来ないかもしれない、けど身近にこんな夫婦がいたら受け止めてあげたい。by 匿名希望-
2
-
