みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(370ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
1.0
高齢出産って複雑です。
年がいってても親は子供が欲しくて産みます。でも子供が学校に上がる頃には、周りのお母さん達と違うのを、子供はどう感じとるでしょうかね。いくら若作りしてもやっぱり年齢にはかてません。by 匿名希望-
1
-
-
4.0
みらいちゃん
さすがに70歳は盛りすぎ漫画の世界だなぁと思ってしまうけど、まず不妊の苦しさに考えさせられました。
高齢出産の大変さもあるだろうけど、無事に産まれて元気に育って3人で幸せに暮らしているストーリーが読めて楽しいです。by ひあら-
2
-
-
5.0
ダメダメな旦那さんと思ったけれど、奥さん大好きが伝わってきて、こんな夫婦になりたいなと思いました。
奥さんも赤ちゃん産むのにかなりの覚悟を持って出産する姿に感動です。
愛が伝わってきて楽しく読ませてもらってます。by kokogo-
2
-
-
4.0
この歳で、妊娠・出産なんて…!!
事実を受け入れていく夫。分かった時から冷静な妻。
年齢は違うけど、男女の受け止め方の差を見せられる感じがします。
私も不妊治療をして、長いこと待って待って、子どもを授かりました。
もちろん、年齢は全然違うけど、待ちわびた我が子との対面は忘れられないし、共感出来るところもたくさんあります。by 匿名希望-
1
-
-
4.0
ほんわか
まさかの70代のじいちゃん、ばあちゃんが初産、子育てしていくおはなし。
設定はぶっ飛んでますが、でも母子手帳をばあちゃんが役所に取りに行って役者の人にえっ…ていう雰囲気出されても凛としている姿はホントかっこよかった。
赤ちゃんが大きくなるにつれ、成人になるまで二人は生きてられるのか、とかいろいろ気になるけど考えたら泣きそうになるby 匿名希望-
3
-
-
4.0
ありえない設定のストーリーのような気がしますが、世界を見渡せば実際にこのような方がいるのかも…⁉︎
自分自身も出産間近なため、年齢は違えど、出産への不安や大変な子育て状況など重ね合わせて読み進めました。by 匿名希望-
1
-
-
5.0
子持ちなので、わかるわかる!というところがたくさんありました。また、笑いあり涙ありのストーリーで、声を出して笑ったり、涙がポロリとでてしまうところもありました。
これから子供を持つ方には、色々勉強になることもたくさん描かれているのでオススメです。by 匿名希望-
1
-
-
5.0
深い話だと感じます。妊娠しました、と告げた時、色々な言葉で否定されて、「どうしても認めたくないんですね」と言ったゆうこさんの気持ちがものすごく伝わってきました。そうなんです、男の人は困難な現実をなかったことにしようとします。女がそれで途方にくれようとも、です。70歳にして、ゆうこさんはそこから夫育ても始めて、妊婦もして、出産する。女は強し。
by 匿名希望-
1
-
-
5.0
面白い!
主人公がどれだけ赤ちゃんを待ち望んでいたか、とても大切に想う気持ちが凄く伝わってきます。
若くて産んでも何かの理由で一緒に居られる時間が短いこともあるし、、、色々考えさせられました!
その時その時を大切に生きなければですね。by かおべえ-
2
-
-
3.0
すごい話
60過ぎてから子供を身ごもって、その子供を出産するまでのところもありえないと思いながらも読みましたが、その子供がちゃんと生まれてくるのでびっくりです。子育てと結えるような感じでは無いような気もするのですが、ノンフィクションとしては読んでてもいいものではないかと思います。
by 匿名希望-
0
-
