みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(358ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
心が温まります
夫が定年退職して、家に帰ったら妻から妊娠を告げられた。
現実には、ありえないと思う話で漫画でも、旦那さんと一緒に私も、この歳で大丈夫かな?とか、これから、年金生活なのに、養育していけるのかなとか心配が先にたっていました。
けど、奥さんは子供ができたことを喜び人一倍お腹の子を愛していて、旦那さんも自然と子供を楽しみにして、産まれる前から、すごく愛情を注いでいました。
生まれてからも、大変な中にも、深い愛情をもって接して大切に育てて行く姿をみて、こんなに愛情を持って育てられて、幸せだなーと心が温かくなりました。by ココロンぽん-
0
-
-
4.0
70歳での初産は現実離れしていますが
読み進めていくととても感動するストーリーです。
みらいちゃんがとても可愛い!by とも之すけ-
0
-
-
4.0
命の重さ
出産というのだけでも大変なのに高齢者出産というので見てて命の大切を実感させられました。笑いあり涙ありでとても良かったです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
スゴくいいマンガです。
(超)高齢出産という信じられない設定というだけで、育児に関しての悩みや社会問題、妊娠時の女の気持ち、男は非力なりの悩みなど本当によく書いてあります。
望んで望んでの妊娠、奇跡に素直に感動します。by 燈台-
0
-
-
4.0
ちょっとありえない非現実的な設定で始まってびっくりしましたが、ノンフィクションなわけでもないしね。
生きていくこと、終わりがあることについてかんがえさせられます。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
考えさせられる
70歳で出産は現実ではない事にツッコみたくなりましたが(笑)
母親として出産する覚悟が伝わりました。父親は産まれるまで実感が沸かず、おろおろしたりと、歳は関係なく現代の夫婦のあり方が描かれてると思いました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ギャグ?ファンタジー?みたいなノリで読み始めたのだけど…。人だけではなくペットも我が子同様の家族、一つの命として。長い人生を通しての命の大切さ、相手を思いやる気持ちなど学ぶことがたくさんあるストーリーだと。感動の物語だと思います。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
読んでて幸せなのに、涙が出ちゃう。
若くても、歳を経ていても、こどものことで悩むことは当たり前のこと。
でも、先を考えちゃうから、歳を取るって負い目を感じてしまう。
みらいちゃんにも、2人にも、幸せに感じて成長してほしい。by 匿名希望-
0
-
-
1.0
やっぱり ない
妊娠、出産、夫婦の関係、男と女の違いとか、リアルにありえる感じ。
しかしそもそも70代は、
やっぱり、ないです。
面白おかしくが、どこまでなのか。
扱ってる内容が真面目なだけに、そもそもの設定が自分には、ダメでした。by 匿名希望-
1
-
-
3.0
いい話だと思うし、色々考えさせられるものはありましたがやっぱり色々突っ込みどころが!
70歳初産の人が入院中にDVD借りてきて見る余裕があるの〜?とか。。
もう少しそういうとこのリアリティがあればもっと入り込めたのになぁ、と。by 匿名希望-
0
-
