みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(343ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
現実にはなかなか難しい、シュールです。でもあり得ない事じゃない。私自身3人子供がいますが2人は高齢出産で出生前診断をするか確認されましたが検査はしませんでした。途中流産も経験しましたし、出産時も緊急帝王切開になったりと色々ありましたが元気に育つ子供たちはかけがえのない存在です。成長するにつれ成人までは、結婚するまで、孫が生まれるまではと欲が出ますが老いてゆくばかりの親が負担になる事がないようにとも思います。色んな事を考えさせられました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
70歳で出産って…めっちゃフィクションやなぁーと軽い気持ちで読み始めて、止まらなくなりました(^_^;)
夫婦がお互いを想いやる気持ちや、お腹の赤ちゃんへの愛情、出産への期待と不安…心が暖かくなるストーリーです。
現実にはあり得ない話とは思いつつ、夕子さんと朝一さんを応援したくなります。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ほっこりした内容で、心があたたまりました。まだまだ、私にも望みはある!!!頑張るぞ。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
涙が止まりません
あり得ない!と思ったけれど、年齢が高いだけであとは普通の妊産婦さんと一緒!わたしも子どもを少し前に産んだばかりだったので、あっという間に読みました。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
医学的にどうなの?とか
医学的にどうなの?とか実際の事例とか検索したりしちゃうけど、あり得るかあり得ないかとかじゃなくてファンタジーとして読めばいいんだと思ったらすんなり読めました。
by レーズンサンド-
0
-
-
5.0
どうしよう
涙で読めません!
こんなにビックリで、ありえない話なのに
一つ一つがこんなに暖かい話が読めるなんて思いませんでした!by にゃぉ-
0
-
-
2.0
無理ある設定
設定がとっても無理あるな。と思い、目を引いたため、読んでみました。
読んでてもやっぱり無理があるな。と、感じてしまいました。by walky-
0
-
-
4.0
全然現実的ではないけど
全然現実的ではないけど、優しい作品で好きです。
70歳よりはるかに年下でも授からなかった私。でもこんな風に大事に思いながら赤ちゃんを育てる新米パパとママが、素敵だなと思いました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
実際に?
あったのでしょうか??70歳で出産。ホントに命懸けですね。産むと決めたその勇気に拍手したいです。賛否はあるとは思いますが、色々考えさせられました。
by ゆうき88-
0
-
-
5.0
読み始めて、妻70歳が始めて子どもを産むから、『セブンティウイザン』というタイトルなのかと、理解しました。
70歳て自然妊娠なんて、しかも産んで育てるなんて、あり得ないと思いましたが、65歳の夫が少しずつ変わって行く様子には、ホッコリしました。
年齢に関係なく、こんな風に夫が変わってくれれば、妻も夫に対して尊敬する気持ちを持ち続け、優しく接する事ができるのに思いました。by 匿名希望-
0
-
