みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(336ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
70歳で出産という設定は突拍子もなくフィクションそのものだが、描かれている子育てにまつわるあれこれは、普遍的で、子を持つ親として共感できる。若くて、体力があって、精神的に安定していて、年収が高く、教養もあって、頼れる実家もあるような完璧な人もいるかもしれないけれど、ほとんどの人が何か足りないものがありつつ子育てしているわけで、何かを引け目に感じながらもできる範囲で愛情を注いで子育てするしかないのだと伝えてくれるストーリーだと思う。
by おしるこキラリ-
0
-
-
5.0
フィクションなんですが
心が温まります。不妊治療の方とか奥様と共感できる心境はあるのではないでしょうか?
いくつでも、子供が欲しい。産みたいと思う気持ちが、なんだかジーンとしちゃいました。
漫画でフィクションでは、ありますが、命のありかたとか、あらためて思うようになりました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
実際にはむずかしいだろうけれど、この年齢からの子育てと家族の未来図を描くことで、本当に大切にしたい事が何なのか考えるところいっぱいのストーリーです。老齢への現実の厳しさもあるけれど、この家族はきっと進んでいけると信じる!
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
どうしても子供が諦められなくて、超高齢出産に挑むおばあちゃん。
ちょっとありえないような話ですが、感動します。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
考えさせられる
70歳で自然妊娠なんてありえない!とは思っていたが、何だか終始温かい気持ちになりました。周りは孫がいるような年齢だけど、愛があるなぁと。話題作なので、見れて良かったです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
高齢出産で大変な中二人が協力して育児を頑張ろうとしているのが素敵です
なによりもお父さんが必死に頑張ろうとしていて可愛いby 匿名希望-
0
-
-
4.0
子育て中
私自身、子育てしてて、しんどいときがたくさんありますがこのマンガを読んで子供との接し方など考えさせられます。
一時一時を大事に過ごそうと思いました。
とてもいいマンガ。
子育て中の人に読んでもらいたいです。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ありえないけど、ここは漫画なので別にいいかな。出産に対する高齢夫婦の気持ちがしっかり描かれていると思います。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
いや、ありえない
あまりにも現実離れしたストーリーにリタイアしてしまった。50代後半くらいなら真実味もあったかもしれない!
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
のんびりする物語
定年後の人生を考えさせられる面白いストーリーで、無理がある展開さえも楽しく、のんびり読めました。主人公が対照的で面白いです。
by 匿名希望-
0
-
