みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(325ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
すごい
現実にこんな事が起きるかもしれないし、普通の出産が出来るかもしれない世の中希望は捨てなくないけど子供の事を考えるとありえないのかなあ?と思って読みました。
by unit isuke-
0
-
-
3.0
70歳で出産なんて有り得ないけど、この作品は年齢云々じゃなく今の時代の親へのメッセージじゃないかな?
子供産む=親になるわけだから若いから許される許さない訳じゃないし。親としての愛情責任を果たさないといけないと言っていると思います。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
命の大切さ
広告で気になりすぎて読みました!!!
本当に命の大切さを考えさせられます。
読めてよかったです!!!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
子育てって大変
おじいちゃんおばあちゃんに子供が出来て大変だーって言うよりも、妊娠から出産までのご両親の心配や、産後の子育ての体力と精神力の勝負等々、普通に育児本としても読めます
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
小さな幸せが沢山
信じがたいびっくりするような設定だけれど、主人公夫婦が歳を重ねているからこその感じ方に衝撃を受けた。あたりまえはあたりまえじゃない。明日が来ることはあたりまえじゃない。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
おもしろい❗️
読んでてほっこり、たまにおかしくて思わず吹き出したり…笑
70歳で自分のお腹に赤ちゃんがいるっわかったら…私だったら躊躇すると思います。
現実2児のママですが、このお母さんのように強く子どもと向き合っていきたいです。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
嫌いじゃけど。
最初は面白く読んでいたのですが、途中からなんだかどうでも良くなってしまいました。
私も子供がいるので共感できる部分もあるのですが、だからこそ「違くない?」ってことも。やっぱり設定的に無理がある(というか、年齢どうこうではなくこの人とはママ友になれないな)って気がしてしまいました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
状況的にありえないような設定ではありますが、それでも夫婦間のあたたかなやりとりやはじめてのことにも挑戦していくアットホーム感に癒されます。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ジーンとくる
自分も高齢出産しているので、読んでいて泣きそうになります。
一話ごとに終わりのほうでいつも胸に響く一言があり泣きそうになります。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
最初は興味本位で読み始めましたがおばあさんの母親の気持ちがすごくリアルで、おじいさんの戸惑いが可愛かった
by 匿名希望-
0
-
