みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(305ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
絶妙なパワーバランス
ストーリーも絵も絶妙にシリアスになりすぎず、ギャグに依りすぎずちょうど良く読み進められました。
設定自体は、まぁありえなくないけれど事例は日本にはない出来事で。
女性だったら、夕子さんとは何処か必ず共感できる部分があるのではないでしょうか。by ぽちょろ-
0
-
-
5.0
共感できる
70才で妊娠出産のくだりはおいといて、2人で力を合わせて懸命に子育てしている朝一さんと夕子さんに元気をもらいます。誰だってはじめから親じゃないし、手探りで子育てしているから年齢は関係無いんだなって思えた。子育て中なので元気をもらいます
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ジワジワ
読み初めは無理があると思って読んでましたが、長い時間を過ごした夫婦のやり取りや、其々の思いがジワジワときます。
犬の件は私も飼っていたので、思い出してホロリときました。by カオン-
0
-
-
3.0
いろんな意見が出る作品ですね。
70代ということで、現実味が薄いような気がします。
もしかしたら、世の中探せば70代で出産なんて珍しくないのかもしれません。いや、珍しいですよね‥。
良いとか悪いとかではなく、難しいですよね。2人もすごくすごく考えて決断していますが、それにしたってと思います。
私は今の日本では、この家庭のようなパターンがあっても育てていくのは難しいと思いました。
他の国だったらありえるかな。
それくらい今の日本は冷え切ってる気がしてしまって、漫画だけどそんな嫌なことを考えてしまいました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ありえ、、
まぁ、日本人で超高齢出産はありえないでしょうねーとおもうけど、なんかほっこりする。
この夫婦の間柄もなんかいい。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ほっこり
こんな事ってあるんですね。
でも、体の衰えはあるげど、お互いを思いやり、慎重にきをつけながら大切にしている姿に好感を持ちましたby 匿名希望-
0
-
-
4.0
なけるはなし
最初は70歳で出産なんて、いかにもマンガでの設定だと少し冷めた感じで無料だから読みはじめたけど、中々どおして命に対して真剣に向き合える作品だと思いました。
by えったんちゃん-
0
-
-
5.0
実際に夫婦ともに高齢で赤ちゃんが誕生するのか…という現実的な疑問はありますが、高齢の夫婦が父母として子どもと関わっていく姿がとても魅力的に描かれています。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
どんなものかと
思いながら読みました。
一見設定は有り得ないと思います。
70で出産は。
たまに海外でニュースにはなりますが日本ではまず聞いたことがない。(はず。)
ですが、出産する年齢云々よりも内容に考えさせられる感じですね。
面白いです。読んでて飽きません。by twinsママ-
0
-
-
5.0
暖かい
年齢なんて関係ない。読んでて暖かくなるマンガです。子供の成長を願いながら、1日1日がどれだけ大切か教えてもらえたマンガでした。
by 匿名希望-
0
-
