みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(293ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
人間のからだの神秘を思わせるお話です。高齢出産ならぬ高齢者出産によって、本人たち、そしてそこに生まれた子どもはどんな人生になるのか先が気になります。
by ねこひめ-
0
-
-
4.0
泣けます。
これ実話?なわけないよね?でも面白いです。泣けます。いろいろ考えさせられます。旦那さん優しい人。いい夫婦で微笑ましいです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
100歳まで生きて孫の顔を見て欲しい
あまりにも非現実的で突拍子もない設定だったので、嫌悪感みたいなものを抱きながら読み進めていきました。
現実にはあり得ない話なのに、だんだん現実にいる夫婦と子供のように感じてきました。
子供が成人するまでと言わず、孫の顔を見るほど長生きして欲しいと思います。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
考えさせられる作品
70でやっと子供ができて産み育てる。無責任って言う人もいるけど、子供ってどんなすごい覚悟を待って産んでも「こんなはずじゃなかった…」となるものなので、(あまりにすごい覚悟だと鬱になっちゃうよ)責任なんかよりも自分がやりたいようにすることが一番だと思うな。それが赤ちゃんを大切にすることにつながるとわたしは実感している。おばあちゃんも生き生きしてるしね。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
☆
なんかすごく不思議な気持ちになりました。色んな意見があると思うけど大切な命たくさんの愛で包まれますように✩.*˚
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
刺さる
とにかく刺さる、それに尽きます。
シンプルな絵柄なのに心理描写がものすごく、特に感動させる場面でもないのに読んでいて涙が止まりません。
今春ドラマ化するらしいのでそれも楽しみです。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
タイトルに惹かれて
ありえないでしょって思いながら読んだけど、いざ読んでみるとなかなか面白かった。
退職した後だからこそ子育てに協力出来ているんだろうなと感じた。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白い
心があったまるマンガです。
パパのの育児に対して無知なところ、ママの神経質なところ、すごく共感できます。
長生きしてほしい…by 匿名希望-
0
-
-
5.0
説教くさいところもある。けど、最初の生まれる前に、子供にビデオレター残しとく場面は名場面。涙がでます。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
深い!!!
70歳という年齢にリアリティさはありませんが、現実に海外でそういうニュースは聞く時代になってきました。高齢出産と高度医療が進めば、日本でもそういう時代が来る日も近いのかもしれません。
高齢であるからこその不安や偏見等も受け止めながら、自分たちの子供と向き合う姿は、今失われてきている大切なものがあるように感じ、毎回感動します。
自分も子供を望んでいるので、そういう方は同じ目線で見れると思います。by uSa-
0
-
