※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

ふしぎの国の有栖川さん

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. 別冊マーガレット
  4. ふしぎの国の有栖川さん

あらすじ

和風ピュア女子×完全男子のやんごとなき恋物語。 お祖父さんに大切に育てられた有栖川鈴は、趣味は落語で門限6時。恋愛には超鈍感という古風な女の子に。鈴は電車の中で男女問わず人気のある野宮くんと出会います。いつもやさしく接してくれる野宮くんに終始アタフタ気味の鈴。ずっと見ていたいふたりの物語をお楽しみあれ。

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

/88話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    ゆっくり…少しずつ確かめていく✨

    ネタバレ レビューを表示する

    可愛いのに、天然記念物級の超純粋な箱入りJKと、これまた天然記念物級の非の打ち所の無いイケメンDKのちょっとじれったい、だけどとってもピュアなラブストーリ~(*´∀`)♪


    初めはどこまで本音か分からないような野宮くんと、世間知らずすぎるすずちゃんですが、お互いに少しずつ、ホントに確かめるように進んでいくストーリーに胸キュン必至です❤️


    そして二人ともがとにかく天然で、計算とかがないので(野宮くんは一歩間違うとかなりクサイセリフ吐きますが、野宮くんなので許されます💦)
    読み手の心の穢さがバレます( ノД`)…


    周りを固める猪突猛進型のなっちゃんやメガネの下はイケメンなのにちょっぴり残念なすがやんが良い味だしてます(*´∀`)♪

    穢れきった大人にはちょっぴり眩しい二人を見届けることが出来て感無量です(笑)

    • 3
  2. 評価:5.000 5.0

    こういうお話大好きです

    おじいさんに騙されて()超絶天然ピュア女子に育った有栖川さんが野宮君と出会って少しずつ恋に興味を持つお話です。
    俗なことをしたことないから普段私達が普通に遊んでることに目を輝かせて楽しんだり野宮君の一言に素直に動揺する有栖川さんが凄く可愛いです。
    そして野宮君も素敵です。
    マイペースで落ち着いてるけど有栖川さんをからかったり、かと思えばちゃんと気遣っていたり、男友達をキュンとさせたり(笑)
    早くくっつけともどかしくなりつつ可愛い二人を見てるとニヤニヤしてしまいました。
    続きが楽しみです!

    by h_mk
    • 2
  3. 評価:5.000 5.0

    ある意味奇跡!

     SNS隆盛のこの時代、どう頑張ればこんな鈴ちゃんみたいな子に育つのか、とっても不思議です。門限6時?水戸黄門?JKだよねー?おじいちゃんの育て方もあったんだろうけれど、ここまで純粋培養なのはある意味奇跡です。
     一方、野宮くんも浮世離れしてるよね。このハイスペックさで、女の子と付き合う気がないって、どーゆーこと?まるで鈴のために用意されたような、絶妙なキャラ設定です。
     こんな2人だから、付き合い方も焦れったいこと焦ったいこと。でも、このお話は、そこがいいんだよなあ。なんだかんだ言っても、この2人、友達にも恵まれているし、ずっと読んでいられる有栖川鈴ちゃんの不思議ワールド、星5でおススメです。

    by Mayaya
    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    かわいいけど

    ネタバレ レビューを表示する

    世間知らずのお嬢様が、だれでも虜にしちゃう天然系イケメンに出会って恋を知っていくお話。
    とにかく、野宮くんがカッコいい…!
    無料20話まで楽しく読ませていただきました。

    ただねぇ、すずちゃんがたんだん「君に届け」の爽子ちゃんに見えてきて、今後の展開が楽しみと思えないというか…。
    どうせ、野宮くんの思いやりのもと、ゆっくりゆっくり恋心を育むんでしょう?っていう…。
    愛すべきスガヤンが幸せになれるのかどうかだけが気になります。
    (気になりすぎて最終話だけ読んじゃったけど、途中で野宮くんとライバルになるの?え?ますます読む気無くなった…)

    • 3
  5. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    10数話までは、ほんとにほんとに楽しかったです
    鈴ちゃんのキャラは、現代から周回遅れともいえる、古風過ぎる女の子なのですが、
    理解や反応がどんなにズレていても、イライラするどころか、微笑ましく見れる、愛せるキャラなのです。
    野宮くんはガッついたところがなくスマート、鈴ちゃんの全てを好ましく感じてくれているような男の子です。
    二人の恋の成就が楽しみですし、二人の友達である脇役陣のキャラも好き。
    ですが、10数話で段々と飽きてきてしまい、20話は番外編。お友達の夢の中の話だったようで、一層、飽きに拍車が…。
    進展をもう少しスピードアップしてほしかったです。

    • 1

すべてのレビューを見る(720件)

関連する作品

Loading

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

おすすめ特集

>