みんなのレビューと感想「新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語」(ネタバレ非表示)(99ページ目)

  • 完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.0 評価:4.0 3,019件
評価5 36% 1,093
評価4 37% 1,123
評価3 23% 685
評価2 3% 81
評価1 1% 37

気になるワードのレビューを読む

981 - 990件目/全3,019件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    児童相談所で日夜奮闘する職員を描いた作品。虐待死のニュースが報道される裏で、報道されない救出劇。その分岐点にいるのが、彼らのような職員なんだなと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    泣ける

    偶然見つけて、気になって読み始めました。。。
    泣けます。本当に。。
    続編のようだったので、最初のシリーズも読み始めてしまいました。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    虐待の線引きって難しいんだな。特に精神的なものは子供も洗脳されているだけに難しい。子供は親の愛を一心に受けたいのにね。親になってから思う。感情をどうコントロールして子供に接したらいいのか。ただ引き離せばいいだけじゃないよね。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公は熱血だし、自分も経験してるけど、実際児童相談所で働いてる人は主人公の新しい後輩みたいなのが多いから、見逃して取り返しがつかなくなることもあるんだろうなぁ。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    誠実なお話

    昨今、沢山のニュースになっている児童虐待。助けてくれるこんな人たちが沢山いたならいいですね。身内に役所務めの者がいます。この主人公みたいな働き方してたら過労死しそうって思いましたけどね、、

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    虐待はとても悲惨です。明らかな暴力やネグレクトだけでなく、教育虐待も悲惨なんだと考えさせられました。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    全てのお母さんに読んで欲しい

    きっとこどもにイライラした事ないお母さんはいないと思うから、全てのお母さんに読んで欲しい。
    もしかしたら自分も?とか、児相ってこういう存在なんだ、って思えると思う。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    涙が出ます

    何度読んでも涙が出ます。
    現実にあり得る話と言うのが悲しいけれど、子育て世代の人には、ぜひ読んでほしい物語りだと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    広告から気になってこちらへ来ました。自分にも子供が居るので、共感したり悲しくなったり、すごく胸に響いてきてたくさん泣いてしまいました。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    こわい、だけどグイグイ読みたくなる。理想だと思うけれど人間を信じたくなる話。
    こんな人いないというレビューもあるが、懸命に向き合う相談員が報われる仕組みになってほしい。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー