みんなのレビューと感想「新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語」(ネタバレ非表示)(89ページ目)

  • 完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.0 評価:4.0 3,019件
評価5 36% 1,093
評価4 37% 1,123
評価3 23% 685
評価2 3% 81
評価1 1% 37

気になるワードのレビューを読む

881 - 890件目/全3,019件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ちょっとテーマが重くて、読むの辛いなぁと思いました。でも、虐待を無くすためには、周りの無関心を無くしていくことが大事なので、幅広い年代の色んな人に読んでもらえたら良いと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    主人公が前回の作品より少し成長していて展開が楽しみな作品です。様々なケースの家庭を取り上げていて心理描写も細かく読みやすいです。

    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    絵が

    始まりの絵が怖かったです。児童福祉系の話みたいなので、切なくなりそうですが読み進めていけたらと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    頑張って勉強して、公務員試験に合格しても、新人君にいきなりこの仕事は難しいでしょうね…大変なお仕事ですね。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    悲しくなる。泣けます。
    こんな辛い思いをしている子供達がいるんだと思うと、何とかして欲しい思いになる。大人って汚い。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    よくニュースで見聞きする幼児虐待などの事件を生々しく描いています。実際こういう形で表面化したものを私たちは報道で知るんだなと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    切ない……

    読んでると悲しくなってくる。でもどこかで同じような事が起こっているんだろうと思うと何か異変や違和感を感じたら勇気を出して行動を起こさなきゃいけないと思いました。色んな方に読んでもらって大人が気づいて守ってあげなきゃいけない“ちいさいひと”が沢山いることを知ってもらいたいです。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    簡単な仕事じゃない

    前作とは違い主人公が少しずつ成長する姿が頼もしく、また読みたいと思うようになる。時代に合わせて虐待の本質にも変化が出ているように思う

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    自分のストッパーのために

    いろんな虐待が出てきます。自分がここまでひどくないけど、いつでもこうなるリスクを上げながら子育てしていると思っています。読んでよかった。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    つい感情移入してしまう

    虐待を受けている子供の気持ちの変化や、こんなはずじゃなかったという親の感情に涙を流して見てしまった、、
    見ていて辛いけど、現状はもっと辛いんだろうなと切なくなる。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー