みんなのレビューと感想「新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語」(ネタバレ非表示)(168ページ目)

  • 完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.0 評価:4.0 3,019件
評価5 36% 1,093
評価4 37% 1,123
評価3 23% 685
評価2 3% 81
評価1 1% 37
1,671 - 1,680件目/全2,482件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    悲しい

    こんな事が実際に起こっているんだと知らされて、悲しい気持ちになりました。お話ではいい展開でも、現実はそうでない事も多いんだろうなと思うと切ないです。私も子育てをしたので気持ちはわかる部分もあります。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    ぐっときます

    じわじわ涙がでます。
    心情、背景丁寧に綴られていて、ひきこまれていきました。
    一話一話もまあまあ長く読みごたえがありましたよ。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    もしくは現在子育て中の全ての人に、一度この漫画を読ませるべきだと思うほど、育児について考えさせられる素晴らしい作品だと思いました。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    新・ちいさいひと青葉児童相談所物語

    現実社会で有り得る事象を丁寧に表現されていて、知ることの難しさを教えてもらいました。身近でこのような事があってもどうすればいいのか考えさせられる問題だと思います。児童相談所を詳しく知りたいと思いました。

    by deko2
    • 0
  5. 評価:2.000 2.0

    ネタバレするのもあれなので内容は差し控えさせて頂きますが、とても期待していただけに、すごく残念な気持ちにさせてくれる作品でした。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    児童相談所と言っても、何をするところなのか、事務仕事だけの業務なのか、そういった児相のまわりの話は勉強になります。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    虐待

    こういう話って実際あるから悲しい。
    この漫画ではハッピーエンドだけど現実はそうじゃないし、子供だけでなくお年寄りも実際にたようなことがある。もっと周りの人間に関心を持って助け合わないといけない世の中なんだよなぁと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    胸がいたくなる

    本当にこんな酷いことができる親がいることが悲しいです。虐待のニュースが多くくらい気持ちになりがちでしたが、救済しようと奔走している人がいるということが救いだなと思いました

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    残酷だけど、本当にあり得る話

    私も母親です。離婚を経験し、経済的にも精神的にも厳しい時期があったので、胸が締め付けられる思いでした。
    子供は真っ直ぐに母親を信じてくれています。
    どうか多発する凄惨な出来事が少しでも減少するように願うばかりです。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    最初のシリーズ(10話)だけ読みました。
    無料だけにしようと思ったのですが、子どものその後が気になって…
    気分が重くなる話です。読み終わったあとスッキリしないし読んでて辛くてしんどいです。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー