みんなのレビューと感想「新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語」(ネタバレ非表示)(167ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
ぜひ読むべき漫画。
子どもを育てる人なら誰でも陥いる可能性はあるのかも、しれないけれど、やはり虐待されている、子どもの表現は、最初から結構衝撃的な展開です。
子どもは親を選べません。だからこそ、周りの人たちが、少しおかしいと思うなら、手を差し伸べてあげられたら、、現実にも助かった命はあったはず。
考えさせられる漫画です。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
どんどん引き込まれました
お気楽公務員でいこうと思っていた主人公が、児童福祉課に配属されてから、今までしることのない世界をみることになる。そうして、だんだん仕事に対する意識が変わってきます。無料お試しで読みましたが、どんどん引き込まれていきました。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
内容は重いものですが、興味があって読み進めていました。今の社会で身近に起こりうることではないのかなぁと考えたりした作品です。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
かわいそう
読んでて子供が可哀想でした。でも現実でてるんだよなぁ。
山下が、、(笑)よくいる新入社員、若手社員って感じでした。by 匿名希望-
0
-
-
2.0
こんな虐待があるのかと思うと切ない気持ちになります。
ただ、少し専門用語が多いので分かりづらいかもしれません。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
悲しくなりました。社会の問題を浮き彫りにしてる内容でした。子供を救いたいと頑張れる職業もあり、将来につなぎたいな~と思いました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
読んでて
読んでて凄く切なくなりました。思わず、涙が出てくる場面もありました。皆が皆、幸せになれる方法があったら、どんなに良いだろう。って思いました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
子供一人一人にドラマあり
読んでいて切なくなる
元気なときしか読めないかも…
考えさせられる内容ばかりですby 匿名希望-
0
-
-
4.0
感慨深い作品ですね。。。世の中綺麗事ばかりじゃない、どちらかと言えば汚い部分の方が多いけど、それでも助け合い生きて行かなければならない。。。心が締め付けられる感じでした。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
見ていてコワイ
けど、環境次第で子どもの成長が大きく変わることは確か。
子どもに対する思いはどこから虐待に変わるのかが見ていて胸が苦しくなる。
自分の育児を改めて考えさせられる。by Mmama-
0
-
