みんなのレビューと感想「新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語」(ネタバレ非表示)(154ページ目)

  • 完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.0 評価:4.0 3,019件
評価5 36% 1,093
評価4 37% 1,123
評価3 23% 685
評価2 3% 81
評価1 1% 37
1,531 - 1,540件目/全2,482件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    私は独身で子どももいないけど
    すごく現実的なストーリーだと
    思いました。
    子育てしてる人はもちろんですが
    私のような人でもどんどん読めちゃうと
    思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    むずかしい感情です

    実は、自分も過去に親の虐待にあっていたのに児童相談所は何も介入しなかった。子どもたちが虐待死が増えたことによって児相も重い腰をあげたみたいだけど、こんな漫画みたいな熱い思いの大人ではなかったです。
    リアルな漫画だけど中途半端に甘いような気がします。主人公に間一髪で救われて、本当によかったですが、現実は助けられない、大切な命が奪われている現状で、何とも複雑な思いです。虐待防止の勉強にはなるので保育士さんや子どもに関わる仕事の人には是非読んで欲しいですが。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    実際にこんなことが起こってるなんて少し悲しくなりました。でも、とても大事なことだと思って読んでました。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    内容はいいけど

    色々な事情を抱えている子供が大勢いるんだなと、母として胸が締め付けられます。
    内容は気に入っているのですが、事件とは関係ない?主人公や周りの同僚達とのやりとりが面白くない…
    そこはいつもとばしてしまいます。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    絶対読むべき作品

    あまりによくて、新も前もリアル単行本まで買いました。
    辛い虐待の話を、きちんと知識を持ちながら読めることは、大人にも子供にも進められます。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    わからない

    これが現実?私はごく普通に暖かい家庭で育ったから、この話を理解しだかい。親になった今、確かに全部投げ出したくなるときもあるけど。ほんとに涙がとまらない。切なすぎる。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    目をそらしたいけど、、、

    こんな現実がある事がショックだけど、誰にも起こりうることなんだと感じた。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    ぞっとした

    重いテーマで暗くて切実で…読んでいて苦しくなったし、チャラ男がこれからどういう変化をしていくのか気になる

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    リアル

    次々と次話を読み進めてしまいます。幼児の話がメインのイメージでしたが、中学生を話題にしたストーリーはリアリティがあり引き込まれました。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    すごい

    児童虐待って、遠くにありそうで、近いようで、少し踏み外すと、自分がしてたのではないか、と、考えさせられる漫画です。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー