みんなのレビューと感想「新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語」(ネタバレ非表示)(141ページ目)

  • 完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.0 評価:4.0 3,019件
評価5 36% 1,093
評価4 37% 1,123
評価3 23% 685
評価2 3% 81
評価1 1% 37

気になるワードのレビューを読む

1,401 - 1,410件目/全3,019件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    悲しいけど

    悲しいけど現実なんだろうなと思いながら読みました。勉強にもなるし親として考えさせられます。なんかこういうのを読んで自分を見つめ直す感じ

    by 妻子
    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    実際にある話ばかりだから余計に感情移入して読みました。
    なんでそんな人たちのところにばっかり子供は行っちゃうんだろうね…

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    いい

    続きが気になって一気に読んでしまいました。ストーリーがいいペースで変わっていって面白いです。飽きない。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    子供が

    いるからこの話はとても心に刺さります。こんなことは起きてはならないのになぜ減らないんだろうと考えさせられます。ニュースで見る限りはひどい…とかしか思わないけど最初から子供のことを嫌いな母親はいないだろう…とかいろいろ考えると切なくなります。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    今のご時世、私も死別母子家庭なので大人1人に小さな子を育てていくのはすごく大変でイライラもするし、休みたいしで色々あると思います。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    ちいさい"ひと"に込められた作者の思いがたくさんの人に伝わるとよいなと思います。虐待とかあってはならないことだけど、保育費の高さや保育環境が整わない中、ワンオペ育児が進んでいくとリスクも上がりますね。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    小さい人続編
    何処かわからない所、小さな部屋の中、家族と一緒に居るけど居ない存在に扱われてるかもしれない、そんな子供がまだまだ沢山悲しい思いをして日々過ごしてるんだ…
    児相の仕事は現実ももっと酷い状況だってあるんだろう

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    早く助けてあげて

    この作品を読むと、いつも早く助けてあげて!って思います。ひどい親も出てきます。多少は現実にあることなんだろうな。と思うと辛いです。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    頑張れ

    主人公の優しさと行動力に頭が下がります。児童相談所の方の仕事、そして不遇な環境にいる子供達がいること、とても勉強になります。世の中から虐待がなくなってほしいのが1番ですが、児童相談所の方達の負担がなるべく減るように対策がなされてほしいです。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    考えさせられる

    私も今子育て真っ最中。
    虐待する親の気持ちがわかる。
    子供が言うことをきかない時についつい大きい声で怒ってしまう。
    自分の感情にまかせて怒り、時には叩いてしまうことも。駄目だとわかっていても気づいたときには手がででたり。これも虐待になりますよね?
    躾のつもりでも子供からすれば虐待になりますよね?

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー