みんなのレビューと感想「新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語」(ネタバレ非表示)(131ページ目)

  • 完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.0 評価:4.0 3,019件
評価5 36% 1,093
評価4 37% 1,123
評価3 23% 685
評価2 3% 81
評価1 1% 37
1,301 - 1,310件目/全2,482件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    前作から読んでいますが、考えさせられる作品だと思います。
    自分に子供が出来た時に絶対にこんな事はしないと言いきれるのか。
    作品に出てきた親御さんも虐待してやるとか育児放棄してやるなんて考えていなかったでしょう。
    どこでスイッチが入ってしまうのか、なぜ虐待や育児放棄をしてしまうのかキッカケも人それぞれなんだと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    あー!

    育児放棄や虐待………毎日事件になっていますが、本当に難しい問題ですよね。

    どんな扱いをされても、子供にとって親は絶対なのに、、、、

    育児ノイローゼーになっちゃう気持ちもあるし、、、
    男性がもっと育児に加担すべきなのに、『手伝う』やイクメンなんていうふざけたことばが普通に飛び交う日本だから難しいのかなぁ。。。
    手伝うんじゃなくて、やってあたりまえだし、女性は育児しててもイクジョなんて言葉はなくて当たり前って思われますもんね。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ニュースで見るような。

    こういう話が現実に、連日ニュースで流れてくるたびに胸が痛くなります。続きが気になってどんどん読んでしまいます。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    山下が

    これからどう変わるか期待してます。どんなことがあっても子供はママが好きなんですね

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    考えさせられる

    主人公があまりに直情型で、現実的にこんな公務員はいないであろうということは置いておいて、乳幼児を育てている私には他人事ではない事件の数々だなぁと思いました。
    子育ては楽しいことばかりではなく、楽しいことを自ら探していかなければならないことが多々あります。それができなくて、自ら社会に関わろうとしなければ、簡単に子供の事件は起こっていく。
    戒めのような話がたくさんありますが、反面教師として読み続けようと思います。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    うーむ

    まあまあな感じかな!
    絵はすきな方にはいります。
    ただ、なんかいまいち面白味がないかなー…わたしの個人的な感想ですが!

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    本当にあんなに人を助けるのに必死になってくれる児相の人が居るならば、少しは助かる命も増えるのかな?と思った。子供だけでなく親を助ける児相の人は素晴らしい。青葉児童相談所の職員の方々や保育士さん弁護士さんの対応に感動した。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    考えさせられる内容です

    様々な問題に全力で取り組む児相の方がとても素晴らしいです。日々、いろんな虐待系のニュースを見ますが、本当に悲しいです。子育て中という事もあって、この漫画はついつい読んでしまいます。それくらい引きつけられる内容です。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    とても考えさせられる内容でした。児童福祉司、大変だけどとても意味のあるお仕事ですね。もっと多くの人に知ってもらいたいです。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    すごくいい作品

    日頃なニュースで児童虐待の話を耳にしますが、それを実際にリアルに書いている作品です。とくに子どもがいるので、小さな子にこんな思いをしてほしくないなーと涙が出そうになります。この作品をみるとしばらくどんよりした気持ちになってしまうけど、それでも続きが気になってしまうような作品です。ぜひ1度読んでほしい作品です!!

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー