みんなのレビューと感想「新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語」(ネタバレ非表示)(125ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
助けてあげたい
こういう人が多くいますように。
忙しいから立ち会わないとか本当になくなりますように。虐待がなくなりますようにby 匿名希望-
0
-
-
3.0
自分にも子供がいるので感情移入して読んじゃいます。切なくなるところもありますが…それだけではないので続けて読んでいます。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
色々考えました
自分の周りだは無かっただけで、不自由なく成長出来ない子どもはいるのだと思うと辛い気持ちになりました。
辛い思いをする子どもが救える立場として出来ることは何か考えさせられました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
福祉って?
福祉ってなんだろう。と考えさせられました。とても興味のある身近な分野だけれども知らないことがたくさんあり、勉強になります
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
泣きました。
今時の問題にグサッと刺さる作品です
やりたくても出来ない
わからない
教えてももらえない…
皆が皆この児童福祉士さんみたいな職員だったらなぁなんておもっちゃいます
まぁ理争論ですが
このお仕事関係の人だけでなくすべての人に見てもらいたい作品です
そうすれば少しは悲しいニュースが流れることが減るのかなぁ…by むーパパ-
0
-
-
3.0
幸せになれ
子供はこの世に幸せになるために生まれてくるのに、最近の子育て事情や、親子関係、世間との繋がりを考えさせられるた。
絶対泣かせに来る話しだ!と構えていたせいで、泣くことはなかったけれど…。by みにみにまめたろう-
0
-
-
5.0
こんな児童福祉士がたくさんいたら
虐待の報道が後をたたない最近だからこそ。命を落としてしまったちいさいひとたちには、何の罪もないのに。こんな児童福祉士がたくさんいたらいいのにと思いました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
続編ということで、前作から少し成長した前主人公と新入社員の対比が顕著で面白かったです
この世から悲しい子供たちがいなくなりますようにby さりんりん-
0
-
-
4.0
まず、漫画なので最悪の事態は避けられるだろうなと思っていたら、けっこうぎりぎりでひやひやしました。チャラ男くんが自分のしてしまったことに真摯に向き合い成長していく姿がとても良かった。健太さんはもちろんですけど
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
前作のちいさい人の
続編ですかね。新米だった主人公も先輩になり、立派に成長した?のかと思いきや仕事以外では相変わらずなイマイチ君。仕事もチームワークなどお構い無しで、スタンドプレーで突っ走る。まぁ結果的にはそれでうまくいくんだけど、現実だったら始末書ものだよね?また後輩も事なかれ主義でやる気ない、まさにお役所仕事しかしないクズ男。まぁだんだん熱い男になっていく(?)んだけどね。
by 匿名希望-
0
-
