みんなのレビューと感想「新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語」(ネタバレ非表示)(101ページ目)

  • 完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.0 評価:4.0 3,019件
評価5 36% 1,093
評価4 37% 1,123
評価3 23% 685
評価2 3% 81
評価1 1% 37

気になるワードのレビューを読む

1,001 - 1,010件目/全3,019件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    良い

    シビアな内容だけなら、読んでいて苦しくなる。けど、笑いも入ってるから読みやすい。ただ、現代の問題として。シビアな内容のものを多くの人が知り、何か変えるきっかけにならないものかといつも思う

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    児童相談所、頑張れ!

    この物語の中で描かれていることは、リアルにありそうです。
    子どもには何の罪もない、親の勝手な考え方でこうなってしまう・・
    児童相談所の方々、応援します。
    リアルで切実な内容で、面白かったです。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    現実の世界にもこういう子どもたちが居ると思うと涙が出てしまいました。1人でも多くの子どもたちが救われたらいいのに、

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    泣ける。素敵なお話だと思います。
    見るの辛くなるお話もあるけれどこうゆう家庭もあるんだなと考えさせられました
    多くの人の目に止まると嬉しいです。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    新小さいひと青葉児童養護しせつ

    このコミック作品の主人公と、もう1人の主人公は同じ児童養護施設で育ち
    とんでもないくらいに仲がよくて周りからうらやむ声が聞こえるくらいです。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    感動けい

    こういうやつ好きなんですが心が痛くなるんですよね…でも買ってよかったです。イラストも優しい雰囲気で話しとマッチしてます

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    これはもう‥

    ネタバレ レビューを表示する

    ひとつの家庭に起きたネグレクト、虐待、放置。生きてた子どもを見て涙が出ました。でも考えてみたら、私自身があの母親のように世間から見放され、一人ぼっちだったらどうするだろう。守らなきゃいけないものが重荷になる気持ちはものすごくわかる。それぐらい責任があるってことだと思う。だからって虐待はよくない、何も知らない子どもからしたらたまったもんじゃない。
    貧富の差が埋まらなければ、この問題は永遠に解決しない。もしかしたら、今もどこかで‥

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    続きが気になります

    「ちいさいひと」に結構はまったので、こちらも読んでみました。児童相談所の人たちの頑張りには敬意しかない。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    本当にありそうな話で、
    一気に読みました。
    子育てしているので、
    このような漫画を読むともっと我が子を大切にしようと思えます。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    ほぼ、その通りなんだろうと思った

    ニュースで「ネグレスト」育児放棄・虐待…その言葉を耳にするたび「自分と重なる」…幼少時、1番大切なのは「環境と愛情」とにかく「大人になれるか否か」それすら叶わない者もいる。叶えるために奔走する、児童相談所。「抱える案件が多くて手が回らなかった」ニュースではそう聞くが、頑張って時間外にも働く者もいることを知った。虐待側と保護に奔走する児童相談所。これは今後も読み続けたいと思った。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー