みんなのレビューと感想「うせもの宿」(ネタバレ非表示)(10ページ目)

  • 完結
うせもの宿
作家
配信話数
全36話完結
配信巻数
全3巻完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 371件
評価5 47% 173
評価4 34% 126
評価3 17% 64
評価2 2% 6
評価1 1% 2
91 - 100件目/全173件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    引き込まれます

    失くしたものを見つける宿、それは形あるもの無いもの人それぞれ、とても大切なモノ。
    最初は失せものとは失くしたモノなのか亡くなった者なのかわからなかったのですが、亡くなった者が宿で何かを見つけこの世に区切りをつけて旅立つまでの出来事を描いたお話だと思います。
    宿を訪れる人は素敵な人ばかりとは限りません。でもその人それぞれの人生エピソードにどのお話も涙が流れます。
    最後はマツウラはそんなキャラだったのかと私はなんだかモヤモヤが残りましたが、そういう繋がりだったのかと、最後まで引き込まれっぱなしでした。
    以前単行本で読んだのですが手元にないので、こちらでもあるのを知り少しずつ集めたいと思ってます。
    人がたくさんいるところでは読まない方がいいかもしれません。
    涙が止まらなくなります。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    頭の悪い自分なんかがこの名作をあれこれ言ってこの名作の品質を落としたく無いのであえて書きませんが、ずっと最終話まで泣きながら読ませて頂きました。
    最後は切なすぎて2人が一緒になれない事が寂しくてでもお互いがお互いの事を思っての結論だと思います。
    穂積先生、悲しくなるくらい、切なくて、優しくて、暖かくて、美しい物語をありがとうございました。
    うせもの宿を自分の宝物にします。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    謎が解けた

    絵柄がほんわかしていて、好みです。決して美男美女がててくる訳では無いのですが、ふとした表情が好感が持てます。
    女将さんと、マツウラの関係が最後まで読まないとわかりませんので、試し読みで、良いなと思ったら、一気に読む事をお勧めします。二人が結果、幸せになれたとは言い難いですが、とても良い作品です…

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    訪れる人達が"うせもの"を見つけていく中で、記憶と共に自らの"うせもの"を隠した。愛する人に自分を殺させてしまった罪を独り背負い、どれほど苦しかったんだろうと涙が溢れました。最期に共に逝くのではなく、愛する人の手を振りほどき、独り歩いていく姿は哀しく、強さを感じました。

    by shiy
    • 3
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    はじめは、うせもの宿がどんな処なのかというところで一人一人の失った大事なモノ探しが始まるショートストーリにもみえました。
    でも、ラストは駆け抜けるかのように女将さんとマツウラの最後に感動。
    マツウラの想い続ける気持ちは女将さんが生きてたときに彼に与えた愛情。
    最後は絶対に切なくなります。

    • 2
  6. 評価:5.000 5.0

    揺さぶられる感傷

    昔読んだ小説の中で、語り手が「今までの人生で得たものと失ったもののリスト」を作ろうとするくだりがあった。
    まだまだ長い人生だ(と思う)が、私はこれから、何を得て、何を失って、生きてゆくのだろう。
    そして、死んでゆくのだろう。
    この漫画を読んで、そんなことに思いを馳せた。

    「うせもの」は「失せ物」である。
    「探し物」ではないのだ、本来は。
    だから、私たちはその多くを、見つけられない。
    取り戻せない。
    でも、永久に失ってしまった何かと、誰かと、もう一度、向き合うことが出来たなら。
    せめて、この世の別れの際に。
    そんな感傷を、ぐらんぐらんに揺さぶられる作品。
    駄目だ、涙なしには読めなかった。

    by roka
    • 7
  7. 評価:5.000 5.0

    面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    まだ最初の方しか買って読んでいないのですが1話が読み終わった時点で面白いと思った作品です。不思議で切ない感じです。それに絵が柔らかいタッチで個人的にすごく好きです、女将さんかわいいですし笑女将さんが何者なのかもどういった経緯で女将さんになったのかも気になりますし、これから全話購入する予定です、というかします。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    最後はとても切ない

    一話ずつ想いが詰まっている感じでとても切なくなる。
    穂積さんのマンガはほぼ読んでいるがどれも心がギュッとなる。
    さよならソルシエも好きだったが、この話はさらにいい。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    泣きました

    絵に惹かれて購入。とても綺麗で惚れ惚れします。更にストーリーも面白い。最後は自然に涙まで出てしまいました。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    泣けました。

    ネタバレ レビューを表示する

    他のサイトで全部購入して読みました。
    短編のように読みやすいけれど、段々とそれぞれのストーリーが展開していき、胸を打たれる事が多かったです。
    最後は…切ない終わり方でしたが、読んで良かったです。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー