みんなのレビューと感想「弱虫ペダル」(ネタバレ非表示)
- 5話無料/毎日無料で579話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
チャリと侮るなかれ
正直自転車競技に縁がなさすぎてあまり興味がなかった!が、これはあまりにも面白い。
全く知らない世界に興味がわきました。by にら大好き-
0
-
-
5.0
この物語は、主人公の小野田坂道が高校に入学し自転車競技部に入部しインターハイに出て総北高校を全国優勝させる物語です。
坂道は登りが得意でハイケイデンスクライムをしていて読んだ時に登りでこんなに回転数を上げて登ることができていてすごいなーと思いました。
一番印象に残ったのが1年生の時のインターハイの一日目です。なぜなら、坂道は登りでチームを引っ張るという役割を任されていたのに落車に巻き込まれてしまい最下位に落ちてしまったけどみんなに追いつくために登りで100人を抜きみんなに追いつた所を読んで感動しました。by 211系-
0
-
-
5.0
競技に詳しくなくても面白い
高校のときハマってました。久しぶりに読んでまたどハマり。いつ読み返しても良い!キャラクターの魅力がすごい。昔読んでたとき絵がちょっと、、って思ってたけど今回読んだら見やすい。素敵な作品です。
by しましまネイビー-
0
-
-
4.0
タイトルは知ってたんだけど、この度大量無料ということで読み始めました。
先は長そうなので、ゆっくり読み進めます。by まよ。-
0
-
-
2.0
これ意外と面白かった
秋葉原に行くシーンとかがみんな流行って言っててどんぐらい早いのか実際に見てみたいby ゆゆゆか100023-
0
-
-
5.0
アニメで見て一番印象的だったのは、小野田坂道がママチャリで最初ロードレーサーと勝負してたところかな。あそこの坂道の勝ちたいって執念が伝わってきたから見ててよかった
by ぷろみなん-
0
-
-
5.0
自転車って深い
ママチャリのことを、こんなにリスペクトしてる漫画なんて他にないのでは?ママチャリ愛好者としては、とても嬉しいです。
by ひこひこさん-
0
-
-
4.0
救われる!
なんかよくわからないけどなぜか感動する!なんかわからないけど頑張ろうと思える!背中を押してくれるような作品でした。
by 虹色の薔薇-
0
-
-
5.0
ロードレースのカッコ良さ満載!
どんな部活漫画も大抵素晴らしい作品ですが、この「弱虫ペダル」も本当に素晴らしいです!
主人公の小野田君をはじめ、総北の仲間達、他校の皆んな、他の登場人物やシチュエーションも夢中になって読んでしまいます。
もうね、勝負所のシーンでは、焦ったくなるほどに思い返す話になったりでイライラするけれど、それもまた面白いです。
ロードレースを全く知らなかったのですが、とても分かりやすくて、のめり込みやすい!
それぞれに得意な道、仲間を引っ張る、体力を貯めておく、山岳賞などなど、難しいルールは無く話に夢中になれました。
以前、小野田君が三年生になった所までを一度読んだのですが、また改めて初めから読んでも、やはり面白い!
引退していく先輩方を見送るのは寂しいのですが、今泉君、鳴子君、他の部員達と切磋琢磨しながら成長し続ける総北に期待大の大好きな作品です!
(個人的には杉元兄弟が大好きです)by Aufregung-
0
-
-
3.0
良いですね
まず、同名のパチンコ台を遊戯したのがきっかけでストーリーにたどり着きました。主人公のきめ細やか性格と向上心素晴らしいです。
by しんおじさん-
0
-
