みんなのレビューと感想「はじめてのひと」(ネタバレ非表示)(3ページ目)
- 1~10話無料(2026/06/30 10:00まで)
- 1巻無料(2026/07/01 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
くみちゃん編、くるしいです
まだくみちゃん完結編まで読めてないけど、苦しすぎてレビュー。好きになった人に奥さんと子供がいた。
ただ普通に出会って恋に落ちて、お互いに好きで離れられないところまで行って、それを知ってしまった。
くみちゃんの、すわないさんを好きで少しでも一緒にいたい気持ちと、家庭があるのに自分がいてはいけないと思う気持ち、それでも自分を選んで欲しい気持ちや、しがみつく自分を惨めに思う気持ち、すごく良くわかる。
もっと早く出逢っていたら?
考えても無駄なことを願ってしまうほどにただただ苦しい。何を考えても時間は巻き戻せない。
どう決着を付けるのか知りたくて、くみちゃん編が気になる。
そして、すわないさんの、不倫する側の気持ちを知ってしまった。
奥さんと娘は自分の一部。無くすことなんて考えたこともなかった。彼女の気持ちに応えられるわけない。
彼女と会って、何食わぬ顔で家に帰り、飛びついてくる娘を抱っこして、奥さんのご飯を食べて、ぐっすり眠る。
安全圏で自分の奥さんや娘とすごす日常と、そこからはみ出して、男性として、幸せや恋愛の楽しさや気持ちよさだけを感じさせてくれる非日常を、両方欲しくて自分に都合のいいように付き合う。それを知った2人の女性が何を考えてどう感じるか、すわないさんにはわからない。くみちゃんが本気になったことを知って初めて、自分にはくみちゃんの人生までは背負えない、自分には奥さんと娘が一番、そんなつもりではなかったさよなら。って切り捨てた。
…すごくよくわかった。
すわないさんが、魅力的に見えるクズ男だということがよくわかった。不倫する男の本音はこうなのかもしれない。純愛だなんて、よく言えたもんだ。
この期に及んでまだ自分の彼は違うかもしれないなんて期待を抱いている自分がみじめで苦しい。目を覚ます時かな。谷口先生ありがとう。-
0
-
-
4.0
確かに
確かに皆さんのコメントにあるようにクミちゃんは罪悪感がないようですね。
妻の立場からすると…、微妙ですね〜(~_~;)by ミーーーーーーーーーーー-
0
-
-
4.0
少し絵が苦手かなぁと思いましたが、読んでみたら大人な恋の話しな感じです。
考えさせられたり、共感できたりな感じです。これからも読んでみようと思います。by yu22-
0
-
-
4.0
どの話も丁寧に心情が描かれていて、共感する事ばかりです。教科書のように正しくいかない、周囲に流されるには心がついていかない、リアルな恋の姿でとても良かった
by 質素な主席-
0
-
-
4.0
谷川史子作品、好きでした。
最初気が付かずに高評価なので読んでみたらなかなか面白くて作者を見てビックリ。
久しぶりの谷川ワールドでした。by ぢゅん2-
0
-
-
4.0
切ない…
切ない、ほろ苦い、経験したことあるような、そんなお話です。キラキラした絵ではないけれど、とても優しくて儚くて内容にとても合っていると思います。
by ふくのすけしろう-
0
-
-
4.0
せつない…
皆さんが書かれているように、くみちゃんのお話は、切なかったです。でも、やっぱり男の人と女の人は不倫に対する重みの思いが違うのかな?それともあくまで個人の性格によるものなのかなと思いました。妻子がいる、って(聞かれなかったから)言わなかったことが分かった時点で、私なら一気に冷めるけどな…。
by にこちゃま-
0
-
-
4.0
いろんな話
はじめの漫画を読み出してから、ずーっと面白い!
いろんな話が読めるから好きかも!
絵も可愛くて好きだなーby とうきょうにいかな-
0
-
-
4.0
おはようございます。いつも楽しく読まさせていただいております。読み初めは、戸惑いましたが、漫画も生きているのですね。
by 桜ピーコ-
0
-
-
4.0
意外
タイトルだけだとちょっと重たいストーリーかなとか思ってたんだけど全然そうではなかった。いろんな意味のはじめてがフォーカスされた短編集でどことなくいろいろな場面で不思議と共感出来たりもしてとても良い作品。
by JMT-
0
-
