春眠不覚暁さんの投稿一覧

投稿
99
いいね獲得
110
評価5 16% 16
評価4 43% 43
評価3 24% 24
評価2 11% 11
評価1 5% 5
1 - 10件目/全88件
  1. 評価:3.000 3.0

    NEW
    50話まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公まほろ、不倫経験者の桃花、怜に都合よく使われた杏子、そしてまほろを煽るリオ。
    女のドロドロが昼ドラチックで良い。
    怜も怜の母も絵に描いたようなカス。
    唯一の癒しは桃花の弟はると。

    50話では桃花と京子の協力を得て、ついにリオと対決が始まる。
    しかし当のリオは涼しい表情。
    今のところ黙っているリオの夫がまほろを援護するのに期待。
    これは良いところで無料分が終わりました。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    最終話、泣きました

    ネタバレ レビューを表示する

    オムニバスかと思いきや、要所要所でストーリーが繋がっています。
    クライマックスで記憶の上書きなど、やや混乱しましたが羽宮を思う澄川の行動で泣きました。
    ちゅらとザジの事も見捨てなかったですね。

    ハッピーエンド…とは行かなかったけど、読み応えがあって満足です。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    全話読みました!

    ネタバレ レビューを表示する

    とっても面白かったです!
    彩葉は新たな幸せを掴み、協力者たちもそれぞれが晴々とした表情です。(途中出てきた元彼の当て馬具合はもはやギャグ)

    個人的には最初悪役だった宮城さん推しです。
    すっかり改心して彩葉の理解者となったのが嬉しかったです。
    松井もあれはあれで本望だったのかな、と解釈します。
    唯一、仁奈だけ救いが無い気がしましたが、番外編で巻き返しの予感!
    ぜひ幸せになってもらいたいです。

    全然反省していない蒼都がまた一悶着起こしそうな雰囲気なのが気がかりですが、彩葉には味方がたくさんいるのできっと大丈夫ですよね。

    ドラマ化したら観てみたいです!

    • 3
  4. 評価:4.000 4.0

    全話読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    昼ドラにありそうな展開で意外と好きです。
    主人公の復讐は寝たりきりから隠れてリハビリを続けて寛解したこと以外は案外大したことなく、結局は二条家の自爆でした。
    一番の被害者は塔夜でしたね。全く救いがなくてかわいそうでした。
    あと同級生の妊娠は最終回へフラグだけでしたね。
    同級生も結構かわいそうでした。
    塔夜を轢いてしまった清野もどうなったか不明だし。
    主人公は入れ替わりの身から元に戻るのかも謎。
    消化不良ですが、それなりに面白く読めました。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    40話まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    一途なとかう君はくもいのさんに恋をして、さざなみ葬祭でバイトを始める。
    同期は不純だが、葬儀屋の一員として順調に?成長中。
    くもいのさんも仕事ができる人ですが、何か訳ありげと思ったらまさかの不倫経験者。
    薄々何かを察しながらも、くもいのさんの過去の不倫相手の葬儀をサポートするとかう君が健気で泣けました。
    その後の展開もそれはないよ、くもいのさん…。
    悲劇のヒロイン風に描かれていますが、くもいのさんにはその資格は無いです。

    40話では、当て馬キャラが登場し、くもいのさんの心が揺れはじめます。
    とかう君が幸せになりますように。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    95話まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    変わったようで全然変わらない白雪。
    メンタル強すぎ。
    化けの皮が剥がれても、なんだかんだで素の白雪と向き合ってくれる人が増えていく。
    日向編最後は笑った。

    95話では白雪と一条の関係が進展しそうなところ。
    しかし自分としては、そんなことより小川と久遠がどうなったかが気になる。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    つまらない!

    特別じゃない、普通の日々。
    つまらない…でもそこがいい。

    私はおばあちゃん推し。
    ニコニコ優しくて控えめに見えるけど、実はグイグイ周りを引っ張るタイプ。
    素敵です。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    かずママの体力と気力に脱帽

    ネタバレ レビューを表示する

    74話まで読みました。
    発症から5ヶ月、夫は生きているものの暴力行為が激しくなってきたようです。

    それまででも、ほぼワンオペで自宅介護と幼い娘2人の育児をこなしており、いくら元看護師とは言えよく頑張るものだと感心しました。

    しかし、何故夫は妻にだけ冷たい反応なのか。
    娘や職場の先輩、病院の看護師には割とまともな反応を返すのに。
    これだけでも自分なら心が折れます。
    脳の欠損、悪性腫瘍のせいとは言え、いまいち理解が追いつかない…。

    • 2
  9. 評価:3.000 3.0

    えっ?

    これで終わり!?

    と言う終わり方。尻切れトンボ感すごくてびっくりしました。
    ナオミくんはゆかりのことが好きになったのかな。
    しかしゆかりは心が広いな。
    ナオミくんからは家賃を取らない、あやかが押しかけてきても受け入れる。
    自分なら絶対無理だ笑
    共感ポイントゼロでした。

    幹くん号泣はかわいかったです。

    • 1

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています