会社員だった時コールセンターでスーパーバイザーをしていましたが、高齢者が0120というだけで銀行の電話番号の照会、弊社ではない口座振替、介護保険や健康保険に関する質問、明らかに行政に相談すべき内容、近所の愚痴など本業とは全く関係ない入電の対応をしていました
何でもあるけど何もないのが今だと思います
助けたいけど助ける手には限界がある
高齢者には地域包括支援センターや民生委員さんなど窓口はあってもどこも手がいっぱいで順番待ちになっている
消防の方には本当に頭が下がります
より良いネットワークが出来て、空き家バンクなどで地域が活性化していけば、ご近所ネットワークで解決出来ないかと思う事があります
-
9
イチイチキュ!!!
009話
第3話 超高齢化社会(3)