フルーツパークさんの投稿一覧

投稿
6
いいね獲得
1
評価5 83% 5
評価4 17% 1
評価3 0% 0
評価2 0% 0
評価1 0% 0
1 - 5件目/全5件
  1. 評価:5.000 5.0

    ドラマ化を希望

    漫画いろいろ読んでますが、この話は現代のリアルにそっていて、共感あつめそう。ドラマ化したらいい作品できそう。俳優さんたちをだれにするか考えてワクワク。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    リアルな人生

    映画をみて、漫画にきましたが、どちらもいいですね。さりげない描き方に愛や優しさがかんじられ、読んでいると幸せになります。だからこそ、戦争はいやだと思いました。
    「死んだらなんもなかったことになる、それはそれで贅沢なことかもしれんねえ」というセリフがドラマでは府におちなくて、疑問でしたが、漫画をよんで、自然に、精神的豊かさに重きをおいたありのままの、すずさんの生き方や、作品の世界観で府におちました。
    実写だとどうしても表現が奇をてらったかんじになるけど、本はいいなと思います。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    前向き全開

    一気によみました。まことがリアルにがんばり屋で、はげまされます。美しいってすごい努力の上になりたつんだとしみじみ。女性が輝く漫画が好きなので、うれしく読みました。まことの生き方が好き。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    昭和の芸能界と青春

    学生の頃を思いだします。あのバブル時期の独特な派手さのある、でも素朴さの裏返しの女子大生たちや、芸能界の華やかなタレントたち。大江千里が聞きたくなりました(笑)きいたら、やっぱりいい🎵
    扉の絵が綺麗で、「リアルに生きてるか」
    とか、当時の流行曲のセンスのよいのがメッセージとしてかかれてるのも、アメリカの映画「アイドルをさがせ」をもじってるのですか。さすが吉田先生のセンスは素敵。個人的にはチカが岩田くんを追って、小海線に乗って長野に行って、笑子さんにあう、とか笑子さんが雑誌に載ったあたりが、印象的です。
    実写で、みたいなあ。当時の菊池桃子さんの映画はみていなかったのは残念です。

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    他の話も良かった

    自分も知らず知らず、社会の価値観にのり、美幌やまわりからよく思われる、仕事も完璧な自分をおいかけてしまい、つかれて、こんなのおかしいなと思うことがあります。他の話も、物質てき豊かさや、目の前にあるものしか信じない、そういうときの
    人の危うさと対比で、ほんとに大切なものは愛や優しさだとわかりやすくつたわるストーリーでした。
    絵もきれいで、みんな頑張ってるんだな、わたしも同じだなと感じました。
    こわい話にしなくても、よい話をかく力のある作家さんだと思います。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています