4.0
40代の寝汗、
既に「更年期障害」の症状が出てる、
お疲れモードの主人公。
というか、やることやってないと、早く来ます更年期。
地味めなキャラ。
ネコが相棒だったなんて、ちょっと物悲しい。
そんな彼女の「さいごの恋」興味があります!
絵柄が淡々としてて、いい。
-
0
1022位 ?
既に「更年期障害」の症状が出てる、
お疲れモードの主人公。
というか、やることやってないと、早く来ます更年期。
地味めなキャラ。
ネコが相棒だったなんて、ちょっと物悲しい。
そんな彼女の「さいごの恋」興味があります!
絵柄が淡々としてて、いい。
ケチケチしてお金を貯めて、やっと都市部に出たとしても。
高い家賃、高い物価に苦しまされる。
きっと、その現実に主人公は気づいていない。
また、主婦もその環境は様々であり、自由になるお金、時間も違う。
贅沢さえしなければ、他人と比較さえしなければ、
まぁまぁ人は幸せに暮らせると、個人的には思っているけれど。
子供を介して、自分達の欲求があからさまになる「ママ友関係」
そんな入口〈試し読み〉を観ただけで、展開は、なんとなく想像できる。
絵が綺麗。
学習虐待、+〈プラス〉せーてき虐待。。
これは、もう危ない宗教と同じだわ。
アメとムチで人を洗脳、支配しようとするパターン。
これほど恐ろしく、子供にとって逃れようのないものはない。
だいたい、このように弱いものを支配しようなんておもう輩は
クズでしかない。近寄ってはいけない悪い見本の作品です。
作品中のような特殊チームが、
現実的に組まれることを心底望んでいます。
拉致事件というものは、国の一部で起きたことではbなく、
国全体が受けた「国難」なので、私たち一人ひとりの問題です。
こういう題材が扱われることが嬉しいです。
一番「人間不信」になるパターンですよね。
「男なんて、信じられない!」だけじゃなくて、
同性〈女性〉も、もはや「味方」ではない、という思い込みが
強く生まれてしまう。
結局は、人間の本質は「男だから」「女だから」ってことじゃなく。
性別を超えて、その人の本質〈人間性〉を観て付き合わなきゃいけないんだとおもう。
単なる「いじめられっこ」が→「ヒーロー」に!?ものとは、
なにかが違う。最初はすんごくカッコ悪い。
でも、そのカッコ悪さがいかに変わっていくのかが、楽しみ。
そして、自分の素質に気付かない主人公が、なんだかおもしろい。
何故か。壊滅的に暗くなる内容の作品がいくつか
混じっています。
私は、読まない方がいいと感じました。
そう想った作品に関しては、私はそういう感想を書いています。
この強烈なキャラクターは、
一度観たら、忘れられませんね。女性は「ジェーン」じゃなくて、
「チェーン」でしたっけ?
身勝手な人間〈狩猟者〉からジャングルの平和を守るターちゃん。
こんな人が、現代の日本にも居てくれたら、いいな。
だいぶ早い展開で、復讐が始まる。
たいてい、こういう復讐ものは
「酷い目に遭う期間」が長くて、なかなか具体的な復讐が始まらないのに。
かなり早いペース!と感じた。
ここまで来ると「痛快」としか言い様がない!
まだ自分は選ばれたことはないけれど。
いかなる「犯罪」も他人事ではなく。明日は我が身。
裁判の傍聴もしたことがないけれど、いずれ社会人として関わっていくべき
責任だと思っている。
作では、では、ごく普通の暮らしをする家族が出て来るが、
関わる〈巻き込まれる〉ことになる内容?と想像される。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
さいごの恋