мираさんの投稿一覧

投稿
101
いいね獲得
78
評価5 22% 22
評価4 30% 30
評価3 30% 30
評価2 14% 14
評価1 5% 5
11 - 20件目/全55件
  1. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    タイトルの通り、前作の2作目。
    スピンオフというわけではなく、全くの別の復讐劇。

    家庭でも職場でも不甲斐ない父親が、万引きの濡れ衣を着せられた娘をスーパーに迎えにいき、娘の言い分も聞かずに、いきなり店主に頭を下げるという、なんとも腹立たしいところから物語が展開し始める。

    ここから、どう復讐劇へと発展していくのか全く先が読めないが、前作が面白かったので、期待が高まる。

    • 1
  2. 評価:4.000 4.0

    無料分だけ読ませていただきましたが、思いがけぶ、社会福祉センターの業務内容を知り、驚きました。
    親元を遠く離れた妊婦さんには有益な情報もあるんじゃないかと感じます。

    この漫画家さんはいつも、夫婦のあり方や子育て、家族といった個人差もあり、環境も違うテーマを果敢に描かれるので、なかなか辛辣なレビューもお見受けしますが、救われている人もいるんじゃないかな〜。。

    • 1
  3. 評価:4.000 4.0

    こんな大変な症状をそんなに放置してたのか?!と最初驚いたけど、私もなかなか足が向きにくい病院なので、同じような症状で悩んでる女性には病院に行く勇気をくれる作品だと思う。デリケートな話だけど、女性にとって大切な臓器のお話をよく描いて下さったなとも思う。
    子供は授かりものだけど、もし将来、子供を望むようになった時、赤ちゃんが来やすいベッドでお迎えしたいよね。

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    久しぶりに続きが楽しみで課金せずにいられない作品に出会えて嬉しい!
    これほど仕事ができて、丁寧な暮らしができる人が容姿だけで会社でいじめられる?と思わなくもないけど、人との出会いを通して『自信を持つ』ことで一気に世界を広げていく主人公が本当に魅力的。
    そして、なんだか読んでるうちに、自分にも自分の世界を広げられるんじゃない?!って思えたりする。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ご自身のことをユーモアたっぷりに描いた今作品。『発達障害』と名前は知っていても、実際のことはなかなか知る機会がないので、発達障害の方の一例として興味深く読ませていただいています。

    身近に居らっしゃるか居らっしゃらないか分かりませんが、分からないからこそ、こういう状態にいて不便をしてる方もいるという現実を知っていることに意義を感じもしています。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    無料分からそのまま読み進めています。尊いお仕事で頭が下がりますが、ぞんざいな扱いをする業者もいるんだろうな。とにかく沖田X華さんの絵が壮絶な内容を時にコミカルに、時にほのぼのと和らげてくれ、いい意味でリアルさを欠いてくれています。構成?話運び?が本当に上手いな〜!
    更新が待ち遠しいし、ずっと読み続けます。少し死生観みたいなものが変わったかも。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    離婚するほどの相手とはいえ、子供までいる相手の自死は受け止めるのも大変だったと思います。その心の整理もつかないまま、自宅マンションの事故物件化に伴い、その心の整理もつかないまま、元夫の家族との確執まで丁寧に描かれていて、勉強になりました。
    大切な誰かの自死に触れることはないにこしたことはないけど、同時にまた誰にでも起こり得ることでもあるのかなと、ぼんやり思います。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    『不妊治療やめました』で旦那さまの印象が悪くて読むのやめましたが、オススメに上がってきて、無料分があったので読みましたが、別人のように優しくなっていて、驚きました。
    夫婦って、いろんなことを一緒に一生懸命乗り越えていくうちに、どんどん良い感じになっていくのかもしれないな〜って心が和みました。
    まだまだ途中ですが、少しずつ読ませていただこうかな〜

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    再読しましたが。。。

    大量の無料分に懐かしさもあり、再読。子供の頃と違い、大人になって改めて読んでみると、自分の視点の変化に驚きます。男女のことだったり、会社での仕事ぶりだったり、人の顔色ばかり伺う生き方や自分らしく生きることなど、感じることが多いです。私は好きです、おもしろい!
    暴力シーンが苦手な方には向きません。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    『鬼門街』が好きで、これを描く永田晃一という人物のバックグラウンドに興味が湧き、読み始めました。

    この物語を描く経緯に始まり、児童養護施設での出来事や心理状態、そして20数年前とはいえ施設のことが読み取れます。
    まだ読み始めたばかりで、漫画家になる核心部分には至っていませんが、余裕のある時に、ゆっくり読み進めればいいかなと思っています。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています