4.0
オジロマコト先生
オジロマコト先生の作品は『富士山さん〜』で初めて知って、画力がまた上がって更にインソムニアという他に見た事の無いテーマを題材にしている事、キュンがある事、私にとっては馴染みのある地域である事が惹かれるポイントでした。
-
0
910位 ?
オジロマコト先生の作品は『富士山さん〜』で初めて知って、画力がまた上がって更にインソムニアという他に見た事の無いテーマを題材にしている事、キュンがある事、私にとっては馴染みのある地域である事が惹かれるポイントでした。
のっけから激しい展開がある漫画を期待している人にはかなり退屈かもしれないけど、オジロマコト作品を知っている人にはのどかさ9割ドキドキ1割のこの作品はちょうどいいかも。
設定は無理無理だけど、フォージャー家の秘密だらけの生活と、凄まじい能力の合わせ技(特に娘のアーニャの裏回し)で遂行していく業務が見もので楽しい。
最初はどうかなーと思いながら読み始めたけど、珠子がとてもピュアなのと、なんだかんだ守ってくれる紀之の関係が面白い。
ただひたすら青春って感じで、おばさんには眩しい。こんな青春が送れてたら、平凡なルックスでもいいと思えたなぁ。
1話目を読んで、あ、これ広告で流れてたやつだと思い出しました。スカッと系は好き。
同作家さんのダメ恋は、途中でお腹いっぱいになって読むのやめたから、オムニバスはありがたい。
キャラクターは他の作品とほぼ同じで、早速嫌な男と嫌な女が出てくる。
でもこの先生の作品は勧善懲悪だから見ちゃう。タイトルに繋がるのかと思うと、期待して良いのかな?
今の時代の作画って感じで、その辺にまだ慣れない。
作るのが好きで食べてほしい欲がお隣さんに寄って満たされてるって面白い。
ドラマ版だとそういう関係になるの?とびっくりしてたので、まだそこまで読み進んでなくて楽しみ。
最初はそんなにだったけど、読んでいくうちに引き込まれてる。
記憶喪失になって、失ったものと得ていくもの。客観的に見る事になって分かる事。
表紙はそんなに惹かれないからずっと読まずに来たけど、読み始めるとなかなかコミカルで、でも感じさせてくれるものがあって。
無料分は読み終えたから、続きが読みたい。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
君は放課後インソムニア