5.0
良作
オムニバスだというので気楽に読み始めたものの 「あしたのわたし」で号泣。
以降無料連載分では終われず まだまだポイント加算の日々です。
淡々と進んでいくようで 人物像がとても丁寧に深く描写されており 徐々に明かされていく死役所の職員のエピソードが気になって ついつい読み進めてしまいます。
先は長いですが 最後まで読みたい良作です。
- 0
46423位 ?
オムニバスだというので気楽に読み始めたものの 「あしたのわたし」で号泣。
以降無料連載分では終われず まだまだポイント加算の日々です。
淡々と進んでいくようで 人物像がとても丁寧に深く描写されており 徐々に明かされていく死役所の職員のエピソードが気になって ついつい読み進めてしまいます。
先は長いですが 最後まで読みたい良作です。
天才少女ピアニスト うた と 音大浪人生 和音が出会い、互いに成長していく物語。
音大が出てきますが のだめのようなギャグ要素は皆無、そこには ただ誰もが「理想の音」を追求する世界が描かれています。
うたが天才的すぎてちょっとファンタジーですが、不幸な出来事が彼女を襲い 物語は一気に重くなって行きます。
が、和音が一貫してブレずに居てくれる事で救われる思いでした。
うたと 和音は「理想の音」に辿り着くのか。
音の鳴らない紙の中から しっかりと音を感じる事が出来る 作品です。
本屋で夢中で立ち読みした思い出(時代ですね)。
五つ子ちゃんアイドルデビューとか なかなかありえない設定なんだけど
ドタバタの中に細やかな心理描写がきちんと描かれていて しっかり入り込めます。
面白くて ホロりとさせられて 今でも楽しめる一作ではないかと思います。
中学生の時 図書室に全巻揃っていて夢中で読みました。
ナッキーの生い立ちに負けない強さと明るさ、賢さに 勇気をもらいながら 泣いたり笑ったりしたのを思い出します。
長いけどまたポイント貯めて読んでみようかなあ…。
物凄く流行りましたね。
ドラマも見てましたが 漫画も全巻読んだと思います。
美人で高飛車だけど 実は世間知らずで誰よりピュアな麗子が可愛くて魅力的だった。
今読むときっと時代を感じるだろうけど 沢山笑って 時折ホロっと泣ける 素敵な作品です。
作者はこどものおもちゃで有名な方ですが、私は小花作品の中で最も好きだった一冊。
猫の島は可愛くて切なくて 色々考えさせられたな。
あるようでない男も面白かった。
相変わらず光るギャグセンスにクスッと笑わせてもらいます。
ネット記事から読んで気になり 全話イッキ読みしました。
軽いタッチなのに リアルで重いテーマが…。
私はママ友 って 子供の友達の親 であって 自分の友達ではないと思ってるのですが
この人のように 最初に気を許してしまうとふとしたきっかけでドロドロした感情に振り回されて辛いことになったりしてしまうのだろうな。
どんな社会でも 女同士は怖いですね。
連載当時 妹のりぼんで読んでましたが
コギャルに嫌悪感を持ってたので
そんなに好きではなかった記憶です。
今読むと なんかひとつのカルチャー、時代を感じるんじゃないかな。
世代でハマっていた人も多かったようなので 懐かしく読む人も多いと思う。
花より男子の作者ということで 妹が持ってたのを読みました。
子役の失敗トラウマから引きこもりになった主人公が 再び人と関わり自分を取り戻していくストーリー。
とても丁寧な作りで 細やかな心理描写も神尾葉子らしく 引き込まれます。
フリースクールというものを初めて知り こういうものが身近にあれば救われる子も居るんだろうなと思いました。
数年前 あの3×3EYESが帰ってくる!という
正統続編連載のニュースを見て狂喜乱舞し
毎週連載を心待ちにしました。
八雲もパイも変わらなくて 昔夢中で集めた本編をまた読み返したくなりました。
個人的にはハーンも好きなので与太番外が嬉しかったです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
死役所